ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

蝋梅(ロウバイ)の見納め

2021-02-06 00:34:45 | 
2月5日(金曜日)
今日は風も無く穏やかな日和です。空を見上げれば青空。
今年最後であろう蝋梅(ロウバイ)の花を愛でに行きましょね。
近所には5~6軒ロウバイの花が咲いています。中でも城陽市の「名木・古木」に認定されている市辺(いちのべ)の冨田家のロウバイがお気に入り。
車で5分走れば到着。庭に駐車が出来るので楽です。駐車はこの庭では無く、左端の塀の外にロウバイの木が有る所。


先客は年配の夫婦1組。





1月上旬に咲いた花は、黄色い花が黒ずんでお終いですね。本日はこれまで3回来ましたが一番綺麗。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ番組に投稿して目出度... | トップ | 残念 ”青谷梅林梅まつり” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事