ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

久しぶりの夕立がやってきた

2010-08-23 03:11:56 | 

8月22日(日曜日)
遠くでカミナリの音がする。「夕立が来て欲しいね」「本当だね」。そんな会話をしていると、やがて外でポツリポツリと雨の音がしてきた。カミナリも我が家の上で、狂ったように暴れ始めた。突然、北風と共に夕立がやってきた。愛妻は、急いで1階の窓をあちこち閉めて回っていた。亭主何もせずで、テレビを見ている。「いい雨だ、もっと降れ」
念のために2階へ上がって見た。 「おう!シャンゼリゼ!」。 愛妻の部屋も、帰省していた息子が寝ていた部屋も、窓は全部開いている。雨は出窓を通り越して、じゅうたんがグッショリと濡れている。急いで窓を閉め階下に降りて、 「何してんの!じゅうたんまでベチャベチャやで!」 と亭主は愚痴った。 「この天気であれば直に乾くよ~」。 良い性格だ。
今年は夕立が本当に少ない。これで2回目かな?理想は週に1回来て欲しい。畑の水やりが助かる。こなければ”ほしのあき”に「きてほし~の」と頼もう。
きょうの夕立は、首位阪神が巨人に3連敗をした怒りの雨かも。

2010_08230007

セリーグは、首位阪神から3位中日までゲーム差は1.5と混セとなった。
巨人は、その前の中日3連戦で、打てず守れずで3連敗をくらい3位に転落して落ち込んでいたいうのに・・・。「阪神は救いの女神」と、巨人ファンは思っていることだろう。
先発投手が不足し、実績のない若手を使い巨人に勢いをつけてしまった。優勝争いは、9月いっぱい繰り広げられるだろう。どこが抜け出すか益々面白くなった。先発投手陣の万全な中日が来るのではと予想はしていたが、現実味を帯びてきた。 頑張れタイガース!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月な夜 | トップ | 地蔵盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~夕立。こちらは全く降りません。 (tokotoko♪)
2010-08-23 08:42:49
いいな~夕立。こちらは全く降りません。
甲子園が終わってしまったので、うちの同居人も腰を据えてプロ野球(巨人)の応援することでしょう~
返信する
>tokotokoさん (ゆみちゃん)
2010-08-23 11:31:51
>tokotokoさん
旦那さんは巨人ファンでしたか。
これから9月末まで、応援に明け暮れることでしょう。
雨が上がれば、今日はかんかん照りです。
畑仕事をやらねばなりませんが、暑いとやる気がわきません。
ネギ苗を買ったままなので、あせります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事