ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

耕運機を掛けるまでにはなりません。

2019-09-16 22:41:00 | 家庭菜園

9月16日(月曜日) (祝日:敬老の日)

耕運機を掛けようとするも、空芯菜が隣の畝まで伸びまくっているので、切らなねばなりません。

ゴモク捨て場に、ビックリするほどの空芯菜の山が出来ました。

あぁ勿体無い。

サツマイモの蔓も、隣の畝まで伸びています。蔓をこよなく愛するジルー家に、二度蔓を宅配したのでお役御免。蔓をすべて刈り取り、ゴモク捨て場にポイッ! 本来は芋の収穫時期の9月末まで刈り取ってはイケマセン。10月には親類から城陽特産のサツマイモを頂戴するので、サツマイモには不自由しません。我が家のイモの収穫は、冬野菜の種蒔きを終わった後にする予定。明日は気合を入れて耕運機を掛けるぞ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦っています ”冬野菜の種蒔き” | トップ | 畑の耕運が終わりヤレヤレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事