ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

夕食はカツ!

2015-02-22 00:43:45 | 食事処

2月21日(土曜日)

帰宅して、夕食は家族三人で外食です。よく行く京田辺市の「我が屋」に車から予約電話をしました。まだ5時過ぎと言うのに、満席で断わられてしまいました。それでは反対方向の、宇治田原町の峠のカツ膳へ行きましょか。

三人それぞれ好きなカツ膳を注文しました。私は”特選ロースかつと大海老フライ膳”です。まずは日本酒で祝杯を上げましょう。

やがて”特選ロースかつと大海老フライ膳”が運ばれて来ました。

この大海老は名に恥じない大きさです。

海老もカツもアツアツサクサク。タレも4種類有ります。一切れごとに、色々なタレで食べてみました。肉も柔らかく、三人とも口から出る言葉は 「美味いなぁ」 。揚げ物はやっぱり揚げたてが一番です。満腹になりました。支払いは、息子は多分自分が払わねばと考えていたはず。ポケットに手を突っ込めば、千円札が3枚有ります。競馬場で的中する度に換金したので、ジャラ銭でポケットが膨れあがっています。全部取り出すとこれまた3、000円も有ります。今夜の支払いは私が致しましょう。全員笑顔で店を後にしました。タダで豪華な夕食はたまりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と競馬を楽しむ | トップ | 青谷梅林”梅まつり” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事