ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

今年初めての本格的な草引き

2021-03-05 00:29:12 | 
3月4日(木曜日)
野菜に薹が立ち始めると、畑の草も段々と伸びて来ます。昨年のジャガイモの植え付けをしたのは3月7日でした。今年も1畝だけ植え付けようと「種イモ(男爵)」を3キロ購入しています。とりあえず1畝の草引きをやりましょか。
引き始めると両側の畝の草も気になり、ほっとけません。捩り鎌を片手にコンコンコン。12時半まで1時間半やり、毎月我が家の掃除に京都壬生から来てくれる、妻の高校時代の同級生:クマちゃんの三人で昼食を食べに出掛けました。
店は久しぶりの地元の中華レストラン「シェル」。40年前から行っています。事前に予約をしていたようで、4人部屋の個室に案内してくれました。
一人で中華レストランに入っても、そんなに種類は頼めません。中華は多人数で行けば色々な料理が食べれて好き!
今日は6種類の料理を食べました(あんかけ麺は撮り忘れ)。






ライスを食べればお腹はポンポン。クマちゃんを城陽駅まで送り「お世話になりました。有難う!」。
帰宅して畑の草引きの続きをやりましょか。2時間半草を引けば腰が痛くなって来ました。止めなさいのサインです。明日は雨の天気予報が出ています。7日には植え付け完了と行きたいものです。次に待っているのは「確定申告」。
やらねばならないことはナンボでも有ります。今週はネット競馬に手を出さず、確定申告提出に全集中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事