ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

これ教えて!!

2010-09-26 00:57:45 | 

背丈よりも高い、穂がある野草が生えていた。

2010_09210038

2010_09210039

パンパスグラスのようでパンパスグラスでない。ススキのようでススキでない。これは何と言うのだろうと、お師匠さんに撮影した写真を見せて聞いてみた。「知らない。ススキの仲間で検索したら?」と言う。色々なキーワードを入れて検索するも、ヒットしない。「山野草 穂 ススキの仲間 9月の山野草 葦」。1時間かけて調べるも分からない。イライライラ・・・・。ギブアップ!
どなたか知っている方はいませんか?誰か検索して教えていただけませんか?褒美が出るかって?
出すのはやぶさかではありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンを収獲したが、味はいかに | トップ | 溝にはまったゴーヤーを救出した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葦(あし、よし)の花ではないんですか? (王仁博士)
2010-09-27 21:54:38
葦(あし、よし)の花ではないんですか?
http://emis-home-bar.cocolog-nifty.com/photos/0909/0916yoshi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Phragmites_australis1.jpg
近くの山田池にも咲いてます。冬になると葦きりが泣いています。
返信する
> 王仁博士さん (ゆみちゃん)
2010-09-27 23:24:21
> 王仁博士さん
葦かなと思いましたが、穂が違うようなので悩みました。
葦にしましょう。これで頭がスッキリ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事