ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

万馬券を獲っても勝てんかなあ・・・

2008-01-21 12:58:21 | ギャンブル

毎週のように競馬を楽しんでいるが、心底からガハハと笑えるような大勝ちはできない。いつも今日も負けたかと肩を落としている。落ちた肩も1週間もすれば元のイカリ肩に戻り「きょうこそは」と、入れ込む。昨日も、小倉、京都、中山と1レースから最終12レースのすべてに手を出した。2時までに資金がとぼしくなり、これはヤバイと思っていたとろに当たりがガツンとPhoto きた。京都9レースの3連単(1着から3着まで、その通りにこなければならない)で10→11→7=43,180円を見事に釣り上げた。これで気が大きくなり、残りの3レースに思い切りよく賭け過ぎた。当たればガハハであるが、そんなに物事はウマくいくはずもない。結局、薬局、ヒグチ薬局でチーンと成仏してしまった。鳥取の皆さんは「ゆみちゃんいつまでそがなだらずけなことをしとっだいや」とお思いのことでしょう。死ぬまでには改心するつもりである。「ようせんで」と思ったかた「それは間違いだ!」。光フレッツのコマーシャルでなかったか・・・。

[余談]
趣味は競馬と酒一筋の同期のN君がいる。この男は馬の調教タイム、当日のパドックでの馬の気配を重視している。これだと思えば一点に1万円を賭ける。今まで何度も20万円、30万円を儲けたのを目のあたりにした。先日、競馬仲間のM君からN君がガハハと笑った話を聞いた。外れたので預金口座の残高がなくなったと思いきや、確認すると20数万円にふくらんでいたそうだ。何のことはない。場名だったかレースだったか忘れたが、間違えて購入したやつが万馬券でそれを2,000円買っていたとのこと。そりゃガハハと笑いたくなるだろう。しかし飲みに行こうのお誘いは聞こえてこない。まだサイフがふくれていれば、スマートに変身するのに協力は惜しまないよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の合言葉:イコカ | トップ | 新婚さんいらっしゃいを見て... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 本当のギャンブラーは「引き際が大事」というこ... (おんちゃん)
2008-01-21 21:27:20
 本当のギャンブラーは「引き際が大事」ということらしいですが,ゆみちゃんの場合はギャンブラーじゃないから当てはまらないかな。
 一度大もうけしてからスパッとやめたらかっこいいけど,そういうことはあり得ないよね。
返信する
パチンコも競馬も負けを少なくする方法は知ってい... (ゆみちゃん)
2008-01-22 01:00:46
パチンコも競馬も負けを少なくする方法は知っています。
プラスになったらそこで止めれば、そんなに負けません。賭ける快感の方が私の場合、勝るのです。
勝負事は引き際が肝心なのも45年の経験から知っているのですが・・・。
返信する
ゆみちゃんへ (勝負師N)
2008-01-29 11:47:10
ゆみちゃんへ
  
  金杯はレースや場所を間違ったわけでは無い。
  実力で当てたものです。
  念のため!

返信する
>勝負師Nさん (ゆみちゃん)
2008-01-29 11:50:49
>勝負師Nさん
大変失礼致しました。間違って購入したやつが何十万円もなったらガハハでしょう。
そんときゃ声をかけてな。
返信する
ギャンブルにはまる人が羨ましいです。 (ハリセンボン)
2008-02-02 20:01:10
ギャンブルにはまる人が羨ましいです。
それは、自分を信じることができるから。
自分は最初から自信が無いから、あきらめてしまう。
ゆみちゃん、自分を信じて頑張れ。頑張っている間は、少なくてもボケませんから。笑)
返信する
>フグさん (ゆみちゃん)
2008-02-03 03:30:06
>フグさん
ようこそ訪問していただきました。
ギャンブル、女性、酒に嵌っていいのは、独身の時だけです。独身のときに思い切り遊んでおけば免疫がつき大きな失敗はしないはず。
年をとってから嵌れば家庭崩壊になります。
ということで私はギャンブルに嵌るは一応卒業はしているつもりです。



返信する
ゆみちゃん、自分は免疫ないから、やばいです。 (ハリセンボン)
2008-02-03 16:05:18
ゆみちゃん、自分は免疫ないから、やばいです。

今でも美人に誘惑されたら、どうなってしまうか...。たぶん、身包みはがされてポイでしょうけど。

今の若い男性達は真面目な人が多くて、我々の時代のはちゃめちゃな人は少ないように感じています。免疫のない日本の男子達はこれから大丈夫かな。救いは、女性達が強いことでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事