ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

新しい年の幕開けです

2024-01-02 02:25:49 | テレビ番組
1月1日(金曜日)(祝日:元日)
昨夜次男が一人で帰省してきました。一人は気兼ね無く過ごせるので、お互い楽です。朝一のテレビは、恒例の日本一早い初日の出。


元日の朝食は、恒例のお雑煮をいただきましょうね。高齢故お椀の中の丸餅は、たったの1個。



一度に5~6個食べていた昔が懐かしい。元日は群馬県で行なわれる、実業団駅伝(男子)をテレビで観るのが恒例になっています。1区間はどこも約20キロ。6区間のタスキリレー。今年は日本郵政が初優勝。良かったね。午後4時過ぎには能登半島で大地震が発生。布団の中で寝ていたので、大きな揺れにビックリして飛び起きました。頭の上には洋服タンスが有り、倒れたらえらいことです。阪神淡路大震災の時より遥かに上の地震でした。それからのテレビは能登地震一色。もう言いでしょうと思うも、延々とやっています。石川・富山の皆さんは、正月気分も吹っ飛んだことでしょう。高齢の方が地震のショックで亡くなられたとのこと。お気の毒なことです。暫く余震が続くとのことなので、心して過ごさねばなりません。明日の朝は大学生(男子)の箱根駅伝。コレも楽しみの一つです。今年は駒沢大学が優勝候補筆頭。往路、復路を制して完全優勝なるかが見どころか。二日間に渡って繰り広げられます。外に出ること無く正に寝正月。お金が出て行きません。嬉しいな。楽しいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられない大晦日 | トップ | 箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事