ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ロシアのウクライナへの軍事進攻で心が痛みます。

2022-03-03 23:49:13 | 日記・エッセイ・コラム
3月3日(木曜日)
ロシアのウクライナ侵攻で、市民に多くの犠牲者が出ています。ロシア大統領プーチンは、攻撃の手を緩めることなく、エスカレートする一方です。
冷酷非情なプーチン大統領。気が狂ったとしか言いようが有りません。ウクライナの予想外の抵抗にあい、数日で制圧のもくろみが外れプーチン大統領はイライラ。何をしでかすか予想は無理です。誰かが何とかしてくれなきゃ、核のボタンを押しかねません。
当初は攻撃はウクライナの軍事施設だけと言っていました。この所エスカレートして、高層アパートもテレビ塔も無差別攻撃。何十万人も隣国へ逃げています。
毎日何百人どころか、数千人も死者が出ている惨状を見れば心が痛みます。
世界中から非難を浴びているロシア。いつになったら、プーチン大統領が正気に戻ることでしょうか。今夜のロシアとウクライナの2回目の交渉で、停戦が実現すれば良いのですが、見通しは暗いようです。
平和な日常が早く戻るよう祈るしか有りません。止めろ戦争!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城間健市ライブを楽しむ | トップ | 毎日大繁盛の雀食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんちゃん)
2022-03-04 06:20:53
2日続けてブログの更新がなくてちょっと心配していたよ。
パソコンがこわれたのかな。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2022-03-06 00:23:29
>おんちゃん
確定申告書類のことで、頭の中はそれで一杯。
10日までに仕上げる予定。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事