ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

こんな所に ”皇帝ダリア”

2016-11-23 01:10:12 | 

11月22日(火曜日)

二日前に、散歩していて気がついた”皇帝ダリア”。

こんな所に日本人じゃなく、こんな傍に皇帝ダリアが咲いていたとは。びっくりしたなもう。

そばもそば。1軒隣の畑に、わんさかと咲いているでは御座いませんか。

この畑は、3~4年ほど前に亡くなった方の妹さんが管理されています。一時は主無き梅畑は、草ぼうぼうの荒れ放題でした。

休みの度に、京都市内から一家総出で通って来て、梅畑をお花畑に変身させ、通る者を楽しませてくれています。

皇帝ダリアは、咲いて初めてその存在に気が付きます。

女房に、 「裏の畑の皇帝ダリアが綺麗だよ。知っているか?」と聞いて見ました。 「知らない!」

天気も良し! 写真を撮るので一緒に皇帝ダリアを愛でましょか。

「綺麗! 車で通っていたのに気が付かなかった。近くばかり見て遠くは見ていなかった」

散歩はその点、何か無いかとキョロキョロしながら歩きます。

新しい発見をすると得した気分になります。 青い空に映える”皇帝ダリア”。

 びゅうちふる!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋 紅葉狩り第三弾 ”酬恩... | トップ | 母の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事