ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

コスモスを愛でる ”恭仁京”

2021-11-01 22:46:54 | 
11月1日(月曜日)
コロナ騒動で、すっかり出不精になってしまいました。毎日、家からプール通いだけとは寂しい限りです。最近の新聞に「恭仁京のコスモス」の記事が載りました。コスモスももう直ぐお終い。重い腰を上げましょか。
プールで泳いだ後、道草をして帰りましょ。向かった先は”恭仁京”。コスモス畑は”恭仁(くに)小学校”の前と裏側に有ります。走ること約20分。小学校周りのコスモス畑は、7年前から毎年のように愛でに行っていたので、熟知しております。今年は行くのが遅すぎ、華やかさに欠けますね。


裏側に回れば、表に比べ栽培面積は3倍は有りそうです。あぜ道の傍に駐車し、しばし散策しましょか。






すれ違う人は老人ホームからお見えのお方だけ。
知らないお方は、我が夫婦も御一行さんに見えたかも知れませんね。もう直ぐ紅葉のシーズンです。コロナの新規感染者は減っています。ボチボチ動きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙投票 | トップ | 女房と畳は新しい方が良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事