ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

梅雨入り

2016-06-05 04:35:38 | 日記・エッセイ・コラム

6月5日(日曜日)

昨日気象庁は九州地方、中国地方、四国地方が梅雨入りをしたと発表が有りました。

天気予報では4日の夕方から雨の予報です。これは間違いなく近畿地方も梅雨入りだ。

ネットで検索すると、やっぱりそうでした。

「気象庁は6月4日午後2時「近畿地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

家庭菜園をやっている者にとっては朗報です。望は1週間に一度雨よふれふれ。

水道水を使うので、天気が続くと水道代がバカになりません。トマトの収穫時期の雨は痛しかゆしです。

トマトは雨に当たれば表面の皮が割れ、差し上げるにも躊躇します。

野球中継のある午後には、雨が上がることを祈っています。

今朝は4時から、スポーツ新聞の配達を今か今かと待っています。それを見ながら、昨日の阪神の勝利に再度乾杯!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物75日 ”ナス&ピーマン”... | トップ | おらが県の独特!ホームセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事