ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

姪っ子と競馬を楽しむ

2012-11-25 23:44:03 | ギャンブル

11月25日(日曜日)
昨夜遅く鳥取から姪っ子がやってきた。1週間前から「おじちゃん競馬に連れて行って」とリクエストが来ていた。藪から棒に競馬が出てくるとは何で?と不思議だった。会って話を聞けば、先日職場の方に場外馬券売り場に連れて行ってもらい、「生の競馬を見てみたい」の衝動にかられたようだ。
人生何でも勉強。ギャンブルを経験するのも悪いことでは無い。
10時に車で家を出た。道は比較的空いていて、京都競馬場には25分で着いた。指定席売り場に行くと安い指定席は全て完売だった。残っているのは2,500円の席と3、000円の席だった。どうせなら良い思いでにと3、000円の指定席を購入した。5階の指定席はガラス窓で、太陽が降りそそぎ暑い暑い。まぶしいといったらありゃしない。
午後2時ごろになり、ようやく指定席は日陰に入った。
姪っ子はスポーツ新聞の予想を見ながら自分なり馬券を購入している。1レースに平均800円くらい使っているようだ。

Dscf8225

今日は本命対抗のガチガチ馬券がほとんどなく、なかなか当たらない。出るは男と女のため息。お互いに「当たらんなぁ」。姪っ子は3連複やら3連単を購入していたので、そう易々当たるはずも無い。「おじちゃんパドックに行って馬を見たい」と言うのでパドックへ行った。

Dscf8217

Dscf8214

予想紙の印と馬を見ながらフムフム。一番人気の馬は落ち着いているというよりもどうも覇気が無い。

Dscf8220

Dscf8224

やっぱり連にからまなかった。またもやお互いに外れた。「3着までくれば配当にありつけるワイド馬券にしたら?」とアドバイスをする。ようやくワイド馬券で当たった。500円使って580円の払い戻し。おめでとう!

Dscf8226

結局姪っ子は本日東京競馬場で行われたジャパンカップのガチガチ馬券15-17のワイドが当たり、一日の払い戻しが900円ほどだった。例えプラスにならなくても当たっただけでも良しとしましょう。姪っ子は1レースに800円と言え、9レースに手を出せばかなりのマイナスだ。
私は2レースがプラスのレースだったので、損失は最小に抑えられた。

Dscf8223

Dscf8235

ジャパンカップは1着馬が進路妨害で、2着に降着するのではとヒヤヒヤした。

Dscf8234

Dscf8233

審議時間が長かったので余計だ。勝って意気揚々と帰れたら万々歳だが、負けが少なかったので気分は良い。何と言っても駐車料金2、500円、座席指定料金6、000円のハンデが応えた。
姪っ子を八幡市駅に降ろし「またね」と別れた。大阪を夜の6時台のバスで鳥取まで帰るので、10時頃に帰ったことだろう。お疲れさん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NUCHIGUSUI MUSIC」を楽しむ | トップ | 落ち葉掃除からの開放 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう! (温子)
2012-11-28 20:16:47
先日はありがとう!
競馬場楽しかったわ~!
今週はウインズ米子に行ってきます。
はまりそうで怖い怖い。(笑)
返信する
>温子さん (ゆみちゃん)
2012-11-29 00:13:10
>温子さん
米子までとはお主やるな。
そう簡単には馬券は取れません。
小銭でチマチマ遊んでください。
競馬も当たらなければ面白くないからね。
返信する

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事