ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

どこまで続くアリ地獄

2009-05-03 05:01:02 | スポーツ

5月2日(土曜日)
競馬中継が済み、さあ今夜は楽しみの阪神ー巨人戦だ。6時15分前にテレビの前に座り、応援の体勢を整えた。するとテレビから「藤川が打たれ・・・」と流れてきた。なぬっデーゲームだったのか・・・・。
いつもはテレビ番組欄のチェックは怠らないのだが、競馬の予想に夢中になり新聞を読んでいなかった。試合経過は阪神が2点先行し、巨人が5対2と逆点。阪神が後半5対5の同点に追いつき、同点にもかかわらず9回表から守護神の藤川をマウンドに送った。いま巨人で乗りに乗っている二十歳の若武者坂本に対し、自慢のストレートを打って見ろとばかりにど真ん中に投げた。
ストレートに的を絞っていたからたまらない。一、二、の三とバットを振ると、ドンピシャでレフトスタンドへホームラン。球場は、あぁあぁとため息に包まれていたことだろう。
現在の藤川には4年前の伸びのある、火の玉のストレートは持ち合わせていない。昨年の中日とのクライマックスシリーズでも同じようなシーンを演じた。藤川が打たれ負けたのであればしょうがないと監督も思っている。ぼちぼち藤川も全盛期のストレートでないことを自覚してくれねば困る。藤川も坂本を”ハタチの、この若僧め”となめたことは間違いない。猛省を促したい。なめたらあかんぜよ。結局5対6で阪神の負け。これで対巨人戦は昨年から屈辱の通算10連敗となった。
幸か不幸かテレビ中継を見ないで良かった。見ていれば”くそっくそっ糞”と一晩中うめいていたことだろう。明日のスポーツ新聞は、阪神が負けたので一面記事は競馬”春の天皇賞”。
明日の昼の部は競馬で天皇賞(3時40分発走)で大穴をゲットしウッシッシ。夜の部はようやく巨人戦10連敗のあり地獄から脱出し、乾杯!と美酒を飲む。
こんなストーリーでどうでしょうか。無理?そこまで言われると、意地でもどちらかの女神に来てもらいましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガの花 | トップ | 2009-05-03 06:12:29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10連負か、どこまで続くのか。巨人だけを敵にまわ... (源氏の好き夫)
2009-05-03 11:36:06
10連負か、どこまで続くのか。巨人だけを敵にまわす岡田の采配が悪いだけかと思っていたら、真弓さんまでも。4日に甲子園に行きますので、それまでは連敗を続けて、内海だけは出さないでください。
返信する
>源氏の好き夫さん (ゆみちゃん)
2009-05-03 14:59:14
>源氏の好き夫さん
あなたのニヤニヤしている姿が目に浮かびます。
くそ~っとわめかせてもらいます。
返信する
最悪、この日(4日)内海が先発だ。 この時点で... (源氏の好き夫)
2009-05-05 12:01:42
最悪、この日(4日)内海が先発だ。 この時点で負けを確信 野手が凡退しているというのに内海が初ヒット、投球に専念すべきを何を考えているかこの男。野村監督がよく使う手で、好投しているピッチャーをわざと歩かせ塁に立たせてじらす戦法、案の定、その裏2点取られ、もう終わり。6回終了時点で帰宅。WBCの時、この男だけ かやの外だった。自分を登板させないと言って不満をぶちまけていたようだ。たぶん大事なところで使っていたらWBCの優勝はなかったと思う。所詮 敦賀気比の出身、上原の代りになれるはずがないのだ。代表に入らずに練習に専念していた方がよかったのではないか。阪神は内海が登板して勝てると確信したのではないか、5回登板してどこにも勝っていないんだから、12連敗しなくておめでとう。
返信する
>源氏の好き夫 さん (ゆみちゃん)
2009-05-05 15:15:25
>源氏の好き夫 さん
貴方は良く当たる予言者に認定!
まったくその通りになりました。
内海は中学は確か城陽市でなかったかな?
最後まで見届けずに6回で退席とは随分と思い切ったことを・・・。
この1敗は痛くも痒くもないでしょう。
もしも阪神が12連敗でもしたならばファンは騒ぐことでしょう。
この1勝は、サービス、サービス。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事