ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

芸術は爆発だ!

2010-09-16 05:31:34 | 家庭菜園

9月15日(水曜日)
「芸術は爆発だ!」の名言を残したのは、今は亡き芸術家の岡本太郎さん。
我が家も、それに続けとばかりにゴーヤー棚では競演している。
これは立派な芸術か・・・・。

2010_09150006

どの冷蔵庫も満杯で、収獲しても入れる所が無いので、見回りがおろそかになっていた。
黄金色したゴーヤーがここにもあそこにも。

2010_09150004

2010_09150005

ああもったいない。

2010_09150008

天から嘆きの歌声が聞こえてきた。 「ナンタ~ルチア♪」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉(すいふよう)が咲き... | トップ | 待望の雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なん、ともったいな~い!!!! (tokotoko♪)
2010-09-16 07:58:53
な、なん、ともったいな~い!!!!
今年はどこも不作と嘆いているのに~
ゴーヤーはちゃんぷる用にスライスして冷凍すれば来シーズンまでOKですよ。
去年は大量に収穫できたので冷凍して春まで使いました。
ちゃんぷるよりかき揚げのほうが向いていましたが、おいしく食べられましたよ~
返信する
こんなに黄色くなったのは 食べられないのかな? (ちえりん♪)
2010-09-16 12:14:52
こんなに黄色くなったのは 食べられないのかな?

あんまり黄色いゴーヤーって 見ないですよね?
返信する
>ちえりんさん (ゆみちゃん)
2010-09-16 18:25:35
>ちえりんさん
お久しぶりです。変わりなく元気してますか?
黄色になったやつで、ケーキを作るとおっしゃる方がいらっしゃったので差し上げました。
ヨーカンに変身したものをいただきました。
やはりゴーヤーです。苦味のあるヨーカンでした。
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-09-16 18:29:18
>tokotoko♪さん
冷凍庫も満杯で、ゴーヤーを冷凍しておく余裕がありません。
昔の冷蔵庫なので・・・。
本当にもったいない話です。
返信する
それじゃぁ~冷蔵庫の中のゴーヤも全部薄くスライ... (tokotoko♪)
2010-09-16 19:38:08
それじゃぁ~冷蔵庫の中のゴーヤも全部薄くスライスしてカラッカラになるまで天日干し~
そして全体が茶色くなるまでゆっくり焙煎してお茶にしてください。
健康にもいいし、美味しくて病みつきになりますよ~
買うと高いんですよ!
我が家は麦茶と半々でやかんで沸かしてます。
去年は1年分作れました。
今年はゴーヤーを安いうちに買ってまでお茶を作ってますよ。
それも面倒なら着払いで我が家に送ってください。
お茶にして半分だけおかえししますよ^^;
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-09-17 04:12:11
>tokotoko♪さん
優しい言葉ありがとうございます。
ゴーヤー棚には残り数本しか残っておりません。
ボチボチ撤収かな?
ゴーヤー茶は来年挑戦してみましょう。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事