ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

夏野菜はもう直ぐお終い

2019-10-03 23:48:17 | 家庭菜園

10月3日(木曜日)

夏野菜のゴーヤー、ナス、ピーマン、坊ちゃんカボチャは、ほぼお終いになって来ました。家で食べる分を収穫しましょ。アレコレ収穫すると、小さなバケツに一杯になりました。

小さなビニール袋に種類別に入れ、台所に置いておけば後は妻の仕事。

早速に夕食は夏野菜カレーが食卓に上がりました。「坊ちゃんカボチャ、ゴーヤー、ピーマン、ナス、ジャガイモ、タマネギが入っていますよ」

どれも私の育てた野菜。我が家のカレーは、お子様でも食べれます。世間の大人が食べるカレーは、辛すぎて食べれません。

味はいかが? 入れた野菜の種類が多いので旨いぞ! 明日も残りを食べましょね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーベラー(へちま)の収穫祭 | トップ | 空芯菜の花が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事