ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

外が眩しいと金魚が叫んだ!

2011-03-16 22:31:21 | ペット

5ヶ月も水槽の掃除をしなければ、外から見ても水槽には何がいるか分からないくらい真っ黒になってしまった。

2011_01190024_r

1月に早く掃除をしなければと思っていたが、寒さには勝てなかった。

掃除にとりかかれば、張り切って一生懸命ゴシゴシとこすって洗う。これでもかと汚れがこびりついているので、時間がかかる。砂利を洗うのに結構手間がかかる。水槽1個をきれいにするには1個1時間半、2個で3時間要した。

綺麗になった水槽に魚を移すと金魚が「眩しい!」と大声を上げた。

Dscf0146_r

Dscf0147_r

しばらくすると二番目の孫が出てきた。久しぶりに金魚を見て、「おっとっと」と奇声を上げた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸はある日突然やって来る | トップ | 梅の花は今週が満開だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事