ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

大きくな~れ♪

2010-09-02 01:13:57 | 家庭菜園

9月2日(木曜日)
我が家は、生ゴミはすべて庭の土の中に埋めている。この時期になれば、捨てた野菜、果物の種から芽が出てくる。「スイカかメロンか何の芽だろう?」と思っていた所、正体を現した。
メロンのようだ。

2010_09010022

2010_09010023

2個実をつけている。まだまだ暑さは続くので、ひょっとして食べれるのではと密かに期待をしている。 「そんなもん食えんでぇ」 と、はるか遠い鳥取の田舎の誰かの声が聞こえてきた。食べてやろうじゃないか。味がこなければジュースにしようっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はいつ来るの? | トップ | 待望の雨が降った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!ゴミの中の種から発芽・着果ですか! (tokotoko♪)
2010-09-02 12:11:08
え~!ゴミの中の種から発芽・着果ですか!
すごいすごい!
今年の暑さはメロンやスイカにはよいそうです。
食べられるものになることを祈ってますね^^
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-09-02 16:12:10
>tokotoko♪さん
今日スーパーに行くと、同じような形のマクワウリがありました。
マクワウリは我が家は食べていないので、隣の息子の家が食べたのではと思っています。
まだ確認していませんが可能性大です。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事