ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

見事じゃ!”地蔵禅院の枝垂れ桜”

2011-04-05 03:00:53 | 

4月4日(月曜日)
三日前に見た地蔵禅院の枝垂れ櫻は5分咲きだった。今日は天気も良く花見に行くにはもってこいの日だ。地蔵禅院の枝垂れ櫻を見に行くのはこれで三度目になる。
寺の下の道路沿いには、沢山の車が縦列駐車している。置いて上がるか迷ったが、ダメモトでお寺の駐車場へ。無理かなと思ったが、何とか縦列駐車の間に入れることが出来てホッ
とした。
枝垂れ櫻のそばに行くと、沢山の方が花見に訪れていた。桜はほぼ満開に近く、これを見頃と言わなければいつを言う。

Dscf0525_r

Dscf0524_r

Dscf0518_r

Dscf0519_r

Dscf0520_r

Dscf0521_r

見事じゃ!
姪っ子の温子さん、9日に連れて行ってあげましょうね。晴れるといいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変だ!山火事だ!! | トップ | 雪が積もった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事