ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ツーマンライブを楽しむ

2023-04-17 08:20:47 | 音楽
4月16日(日曜日)
今夜は山科「Live Music Bar 58」でSHINKAのライブです。会場までは約1時間掛かります。息子に山城青谷駅まで送ってもらいましょうね。17時18分発の電車に乗り六地蔵駅で乗り換え地下鉄東野駅で下車。新幹線の高架下を西へ約150メートル歩けば会場です。扉を開けると、いつもはマスターとママさんが出迎えてくれますが、今夜は見えません。どうしたのかな?
話を聞けばマスターの母が亡くなり(104歳)、沖縄今帰仁に帰省とのこと。ライブは定刻の7時から始まりました。トップバッターは贔屓にしているSHINKA。MCは佐々木智子さん。沖縄そばを食べ、ビールを飲みながら聞く幸せ。歌姫さーと、あきちゃん二人のハモル声は、いつ聞いても素晴らしい。コレを聞けば、いつ終わっても構いません。



会場の皆さんもノリノリ。大きな声で囃子を入れ唄います。1時間SHINKAの唄を10曲満喫。

【セットリスト】
1.琉球風唄(SHINKAのオリジナル曲)
2.安里屋ユンタ
3.てぃんさぐぬ花唄
4.くにぶん木の花
5.満月の夕(森さん独唱)
6.島人の宝
7.竹富島で会いましょう
8.百二十までぃん(SHINKAのオリジナル曲)
9.永良部百合の花
10.泡盛ロック(SHINKAのオリジナル曲)

【SHINKAのメンバー】
リーダー:嘉数(葬式のため欠席)
ギター:真壁・津田
ピアノ:一尾
ボーカル・三板:佐々木
ボーカル・三線:大橋

トリは魅酒健太郎(みさかけんたろう)。私は初めて聴きました。見た目は白髪の老人でしたが、ええ声と声量が素晴らしい。


SHINKA出演者の皆さんをステージに呼び、即興での演奏。



出演者の皆さん、楽しい演奏を有り難う!臨時で厨房に入り食べ物、飲み物を提供してくれた皆さんお疲れ様でした。マスターが準備していたビールは空になりました。楽しいライブは酒が進みます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の後片付け | トップ | 逆転サヨナラ勝ちや! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHINKAあき)
2023-04-18 18:59:24
いつも演奏を聴きにきていただいてありがとうございます!
今回は カズさんがいなくて さみしいSHINKAでしたが 頑張っていつもより多めに歌いました
お母さんとの思い出を歌った「くにぶん木の花」、おばあちゃん作詞カズさん作曲の「百二十歳までぃん」 を歌った時はちょっと感極まって 泣きそうになるのを我慢してました
おばあちゃんも聞いてくれてたかなと思います

SHINKAは今年また沖縄へライブツアーに行きます
コロナ規制も解除されてきて ステージの数も増えてきました
今年も楽しく歌って行きます!
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2023-04-20 01:16:27
>あきちゃん
「くにぶん木の花」、「百二十歳までぃん」を唄いオバァちゃんの供養が出来たことでしょう。これからも楽しく歌って下さいね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事