ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

庭木の剪定

2021-10-29 00:03:37 | 樹木
10月28日(木曜日)
庭木の剪定を業者にやってもらったのは、今年の1月下旬のことでした。正月前を希望するも、仕事が混んでいて年明けになってしまいました。3週間ほど前に、我が家の裏の家で剪定をしている姿を見掛け、「年内に剪定をやってもらえませんか?」と依頼して置きました。すると5日前に、「28~29日の二日間、一人で剪定に行こうと思っています。ご都合はいかがでしょうか?」の電話が掛かって来ました。何も予定が無くグッドタイミング。「よろしくお願いします」と返事をし、本日お見えになりました。作業前に「この木はこんな形に。この梅の木は不要なので切ってください」等こちらの希望を伝えて置きます。
我が家の庭木で、素人では剪定が出来ないのが、モミの木とモチの木。高さ6メートルほど有る巨木です。早速にこの樹から作業開始。


10時と3時に休憩してもらい、私がコーヒーを持って行きます。一日で表の木の剪定は2/3完了!



明日は中庭と畑のスモモ木を剪定してもらいます。天気に恵まれ予定通り行きそうです。前回は若い職人と二人でしたが、仕事の出来る大将は手が早い。この方は週に一度宅配に来てくれる、ヤクルトレディーの旦那さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るくなった部屋 | トップ | 樹木の剪定完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事