ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

シーサーロッカー「城間健市」ライブを楽しむ

2013-11-17 01:53:17 | インポート

11月15日(金曜日)
今夜は祇園四条沖縄料理の店「新右衛門」で、沖縄ロックの重鎮 「城間健市」 さんのライブが有ります。3日に山科ライブスタジオ58で楽しんだのは、城間健市さんの関西ツアーの初日で、今夜は関西ツアーのファイナルです。
新右衛門のママさんがフェイスブックで、「今夜のライブで予約10人入っていたのに8人キャンセル。今の所2人。皆さん来て下さい!」と呼びかけていたので、何が何でも行かねばなりません。
ライブは7時30分過ぎから始まりました。お客さんは10人と少なく、気の毒になります。こんな楽しいライブを、沢山の方に楽しんで欲しいのに残念です。
前半10曲楽しみましたが、音響機器の不調で雑音が入ります。途中でケンチャンが機器をコンコンと叩きますが、相変わらず途切れ途切れの音しか流れません。これまたお気の毒です。それこそ、「赤ペラで歌ってよ」と言いたくもなります。
ケンチャンの百面相の写真を撮る度に、写り具合確認します。ヨシヨシ。前半が終わる頃、突然「画像がありません」と出ました。ええっ何で?考えても分かるはずも有りません。
後半が始まるまでの25分は、談笑タイムです。二人連れの女性と親しそうにケンチャンが話をしています。今までライブでは、お会いしたことのない方です。私も輪に入れてもらいました。何と一人の女性は、石垣島の八重山高校の同級生でした。親しげにしゃべるのは当たり前だ。奈良からお見えです。
後半は音響機器もまともになり、アンコール曲を含め13曲楽しみました。良かった良かった。
ケンチャンは少ないお客さんを評し、「今夜の方は選りすぐりの方」ばかりと言っています。「次回のライブには、皆さんお友達を一人づつお誘いして来て下さい」とライブの告知です。城間健市さんの「新右衛門」ライブは来年の2月28日の予定です。
帰宅して、楽しかったライブ写真をブログにアップしようと、パソコンに取り込みしました。「画像が有りません」と出てきました。せっかく写したナイスショットのデジカメデータ(FUJI FinePix)が、全部消えたのは本当のようです。
とりあえずネット検索してみました。画像が消えた人は何人もいました。SDカードが壊れたか電池の寿命かどっちかです。こんな事が起きるなんて、想像もしていませんでした。ライブ写真であれば来年も撮れますが、旅行写真やらであれば、それこそショックは計り知れないかも知れません。

セットリスト
前半一部(19時35分~20時30分)

(1)海ヤカラ
(2)熱くなれもっと
(3)サンキュー
(4)豊年のアヤグ
(5)妹
(6)思い出
(7)島思い
(8)ワンダフルトゥナイト
(9)Smoke on the Water
(10)ヘビーエイサー

後半二部(9時00分~10時15分)
(1)マブイ
(2)もうちょっぴん頑張って
(3)MAJI
(4)ウイアーオールアローン
(5)遠くで汽笛を聞きながら
(6)龍神ガナシー
(7)咲かせてバンバン
(8)ダイナマイト
(9)漲水ぬクイチャー(宮古民謡)
(10)ケンボでマンボ
(11)ケチャンバ

アンコール曲
(1)you're shock
(2)Hang Tough

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り第三弾”日吉大社” | トップ | めでたい食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事