「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・29

2011-08-01 23:41:07 | アイマス2プレイメモ
暑中お見舞い申し上げます。
年がら年中ひまわりが咲いてるこの能天気なブログデザインも、ようやく合う季節になってきました。
…いや、私、夏は四季の中では一番嫌いなんですが(ええええ)。

しかももうこのブログって…開設してから6年以上も経つんだねえ…アホ?(えー)
まあ最初の頃なんて、全然まともに書いてないんだけど。つか怖くて読み返せません。私は基本、自分のブログ読み返すの大好きですが、さすがに…昔すぎるのは…ちょっと…ねえ。
…いや、昔の日記痛すぎとかそういうことを書きたいんじゃなかった(←読み返してるじゃねーか!)。
すごいのは、デザインはずーっとこの「ひまわり」だってことなんですよね…。一時期だけ他のに変えたけど(←左の…カテゴリーとかバックナンバーとかの順番入れ替えに対応してなかったから、仕方なくだった)、ひまわりがカスタム対応になるとすぐ戻したもんな!
…飽きないんですよねえ。ケータイの待ち受けも、もう…4年?5年?くらい「頑張れリスモ」だもんねえ。
頑張れリスモっていうのは… いや、長くなる。次回!(プレイメモの前説毎回カオスだな!!)(前説なのコレ!?)




※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【4周目/春香(リーダー)・真美・やよい/第45週~】


*********************************


・消え入りそうな声で「プロデューサーさん、本当に、ごめんなさい…。」って…
うあああああああああああああん!!

ここは何度聞いても…死にそうになる…。
消え入りそうっていうか、最後ほとんど消えてるもんな…。

・絶対勝たなくちゃって思ってた…。
「だって、ジュピターに勝たなくちゃ…IA大賞、取れないからっ!」
なのに自分が風邪ひいて、大切なフェスを台無しにしてしまって…と泣き叫ぶ春香。
涙が……ああああ!!やめてえええええ!!!!

ここのセリフもね、…ほとんど泣き声です。中村先生…すごいよ…すごいけど、見てて苦しい……。

…ジュピターの三人が去った後、春香はPに向かって、心情を吐露する。泣きながら。
「ジュピター」は…まだ、どうしても…、強力すぎる相手だった。
その強さを、春香はよくわかっていた。自分たちとは、「レベルが違う」んだって思い込んでいた。
だけど、その強力な相手を…倒さなきゃいけない。
もう、時間もない。そんな時に、目の前に降って湧いた、直接対決のチャンス。
Pの前では上手に隠していたけれど…春香の心は、「焦り」で占められていた。
どうしても、どうしても、IA大賞を取らなくちゃいけない、って。
…あの後、事務所で一晩残ってプランを確認しながら…春香は一度でも、自分たちがジュピターに勝利するイメージを描けたんだろうか?
描けないから、いつまでも終わらなくて。
描けないから、不安で眠れなくて。
…雨が降って、どんどん気温が下がっていくのも気がつけないほど、追い詰められていたんじゃないだろうか。広い事務所で。…たった一人で。
想像すると…たまらない……。
…なんとしてでも、家に帰すべきだった。いや、春香の焦りを見抜いて…十分に準備できない対決なんて見送らせるべきだったのか?

だけど…沈む春香を冗談で少し笑わせたりしてから、Pは言う。…今回の事はいい仕切りなおしになったと。
「棄権」は敗北とは違う。記録には残らない。IA大賞の審査には影響がない。
ムチャをして体を壊しては元も子もない、ということは春香も痛いほど理解できただろう。だから…この経験は、決して無駄じゃなかったのだと。
Pの言葉に、頷く春香。
「気持ちを切り替えて、今度こそ…IA大賞を!」

・ユニットの二人が泣きながら春香の無事を喜んでた、って…泣かせるのう。
…貴音とかも泣いてくれるのかしら。あ、思い出レベル、ようやく3!

泣いてくれました!!(7周目にて確認)←いや、顔とかは映らないんやけどね。

…これで、長かった45週のイベント終了。
最後にPのモノローグがある。…春香は気持ちをどうにか立て直してくれたけれど…結局「ジュピター」という不安は残ったままなんだ、って。まだ春香の表情には陰りがある…。
「(あの、最高の笑顔を取り戻すのは、きっと…俺の義務だ…!)」


・おおキターッ!!(←クインテット)ありがと千早と貴音!なんか一気にゴージャスなユニットに…。しかもたまたまタータンチェックローズにしてたから、皆かわいー!!
おお、偶然にも7周目メンバーですね!

・うわ!!ライブ任せたら、失敗した!?全力やったのに!
なんでー!?ライブなんて手動で失敗したことないのに!しかも勇気を出して皆へのコマンドは「全力で!」だったのに!(コマンドて)

・うーん…これ間に合うのかなー…。ギリギリかも…。
ちなみに部門賞ゲットのために、各地のファン人数を狙い撃ちで一気に上げ、歌姫フェス撃破、の全国行脚中でございます。なので毎週とにかくステージステージステージ…!

・つか今気づいたけど、りっちゃん呼べないじゃん!!あああああああああ!!
気づくの遅すぎ!!!!
…ええと、だーいぶ前に書いた、「りっちゃんとの会話でネタ選択肢を選んだ結果」…が、これだよ!!なんと、クインテットライブに…呼べません。信頼度関連で来てくれないとかじゃなくて、メンバー選択の画面にそもそも出ません…ううっ、知ってたら絶対やらんかったよ…!
全部正解の選択肢じゃないとアカンってのは…さすがにキツイ…よね…?(1周目は素で間違えたこともあったはず…)最低何個正解、ってラインがあるんやろうか…。コミュで言うと、ノーマルコミュ以下は呼べなくなるとかそういうの…?
ああああ…。アイマスにおけるネタ選択肢は、リスクそのものと見つけたり…!もうしません!ごめんよりっちゃん!

・おー、真と雪歩もちゃんと来てくれた!
ありがとう!そして、ありがとう!

・最後の週。ウワサの「VESPERIA」出てみたけど、ボロ負けだった。
なにあれ…。8万点取られましたが…。響ェ…。

すんごい相手が強いフェスだって聞いてはいたけど、ここまでとは…。
何回響の…つか、シャドー★マーズのバーストが飛んできたことか…。
…リセット!(おい)

・やり直し。ラストですがBK MANIAC行きます。買いあさります。
とうとうドリルとか、パックマンとか買ったっちゅーの!

結局この周では、インカムが買えるだけのお金は貯めることができなかったので、…また次のユニットに頑張ってもらうことにして、BK MANIACに残ってるアクセを買ってしまうことに。衣装は…高いから買えないんですけどね。
ドリルは1の時からあったけど(ええっと…変なアクセも多いんです…。「ウマのかぶりもの」が2に来ませんように…)、2のはすごいよ!常に回転してて!!……って、怖いやろ!!
…で、結局インカム買えたのはこの次の5周目で、フラアロハは6周目、お姫様ティアラは7周目でようやくゲット、でした…。そして、8周目現在…まだいくつか衣装残ってます…。恐るべし、BK MANIAC…。なんかランダムで10%オフの時があるってマジですか…。一度も見たことない…。

・で、コミュ。ずっと気になってた「声のお仕事」を春香で!
……おお!?めちゃいいコミュじゃないか!!ぐわーーーー!次の周では高ランクコミュも見る!!パフェだったし!

この周では後半はほとんどコミュをしていません。ひたすらステージ乗ってファン人数を増やしてた。ランキングの20位以上になったらできるようになる通常営業は数種類(×3人分)あるんですが、…もしかしなくても一つもやんなかったんじゃ…。資金営業ばっか狙ってたしね…。
最後の日、買い物行ったことでタイムコストの残りは2。今更ちょーレッスンなんて、と思ったのでコミュを選んだんですが…本当にこれがすごく良くて!もっと見てればよかったと後悔…!
春香の「声のお仕事」は、お仕事としてはちょっと切ない展開なんですけどね…。でも、すごくいい!
最初、動物園の取材で…「みんなと一緒じゃなかったら、デートっぽいのに。なーんて、えへへ♪」とかはしゃぐ春香さんがめちゃかわいいし!必見ですよ、必見!

最新の画像もっと見る

post a comment