「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

Shuffleのこと・さいご

2011-08-07 23:56:26 | 自分の動画のこと
いやー、ハルカニ2日目も盛り上がりましたねー!
さて、1日目は動画が一発目から読み込めなかったりして泣いてたわけですが、なんと、2日目は!
…最初からCraving Explorerで挑んだのに、今度はそっちでも見れねーでやんの!!
もうやだ…(涙)。
試しに、と思ってメイン会場にアクセスしてしまったのが悪かったのかしら…。でもサブに行っても動画が流れないので本当に慌てました。
しかも、あいかわらずコメントは受信できるんだよねえ。…あとあの、時報とか流れる画面も(あれなんて言うんだっけ…)。だから曲名は見えてて…、あ、やばいやばい、この流れ、Shuffle来るかも…!って…。再起動どころか更新ボタン押すだけでも見逃すかもしれないから、ひたすらに「お願い早く読み込んで!」って祈ってたら、本当に自分のが来て!
でも画像が映ったんです!その日初めて!自分のとこで!!
奇跡だと思った…!神様ありがとう…!

…まあしばらくそのまま画像は動かなかったし(……)、止まることもあったんですが、流れてるコメントは見れました!(去年よりマシなような同じなような)
今年は、一言でもいいから自分のとこでコメントしよう、たとえその後フリーズしても!!と思ってたので、皆さんのコメントを見ながら、曲が終わった時を見計らって一言「ありがとうございました!」とコメントしました。フリーズしなくてよかった。…まあ、うちのパソコンじゃその頃はまだ間奏の、ミズギで踊ってるとこあたりだったんですけどね!!(……)(そして次のMCは普通に読み込めたので、途中で動画途切れた・笑)。

その後、見てるうちに固まっちゃってまた再起動とかするハメになってたりしましたが、後夜祭はちゃんと見れたのでよかった!コメントもできたし…楽しかった!!

…その時の「動画の解説」に書いて、読み上げていただいたことなのですが…、
本当に「次のハルカニはShuffle!」って決めたのって結構前なんですよね…。はっきりと思い出せないんだけど、もしかしたら去年…2010年のうちに決めてたかも。
絶対ハルカニは次もやるだろうと思ってて、…当然野外ステージだと思ってたんです。だから「Shuffle」を選んだ、と言っても過言ではない。そもそも私はハルカニがなけりゃ、ライブっぽい動画を作ろうとも思わないはずです(ライブ行った事ないし)(しゃべるな)。ハルカニだからこの曲ができる、ハルカニでしかできない、と思ってた。
そんな私が告知動画にて、「今年はドームライブ」と知ったときの衝撃…!!
曲、別のに変えるべきか…って、すっごい悩みました。
でも…私は一度決めたことをなかなか変えることが出来ないんですよね…。柔軟な発想ができない、というか。それって全然良くないと思うんですけど、ひるがえせば「決めたことを貫き通す」ってことにもできるかなって…これも一つの試練かな、と、…「Shuffle」で、「ドームライブの動画」を作る決意をして、参加登録をしました。
…と言っても具体的な構想があったわけでは全然ないので、…後夜祭にて、運営の皆様はその…ライブ会場の変更をひたすら謝って下さいましたが、…な、なんだかめっちゃ申し訳ない…!すみません!(ここで書いてもしゃあないけど)
でも、そうかー。クインテットのためだったんだ!…なんか、リアリティを追求?とかの理由かと思ってた…(鈍い…)。野外ライブからファン数も成長して、いよいよドームですよ、ドーム!みたいな?確かに太鼓ステージよりかは、断然ドームですよね…。

でも今は…ドームでよかったな、って思ってます。
空のフレーム使ったり、天井を吹き飛ばせ!って書いてみたり、ドームがめちゃイヤみたいな困った人にも見えるかもだけど(ということに今頃気づいた)(遅!!)、本当にそういうことはなく…、必死で無い知恵を振り絞って「野外ステージじゃない」→「じゃあどうするべきなのか?」って考えた結果なんですよね。あの間奏も、ドームステージじゃなきゃ絶対思いつかなかっただろうし…非常にいい経験になりました。大変すぎて死ぬかと思ったけど。

…そうそう!参加登録の時の、運営の方宛のメッセージまで読み上げていただけるとは思わず…、一瞬スゲーあわわってなりました(パソコンの前で)。あらかじめ後夜祭で読んでもらえるってわかってる「動画の解説」と「春香さんへの思い」の文章は、すんごい考えて書いたしその後も見直しまくってるし(私はブログだけでなく、自分で書いたメールとかも読み返しまくります…)、暗唱できるかもってくらい覚えてたけど、その時書いた言葉は覚えてなくて…「え!?何書いたっけ!?」って…。
そういや書いたなあ…。「声は入れない方向でがんばります」って…(笑)。
びっくりしたけど、ウケたみたいなのでよかった!
あと「おもしろかったので(それを読んだ)」って言われたので嬉しかった!私は何を隠そう、自分の文章を褒められるのが何よりもいっちばん嬉しいのですー!わーいわーい!(←アンタPVPだろ…)
そして皆さんお優しい…。「入れてもいいのよ?」ってコメントに、どんだけ私が嬉しがったかお見せできないのが残念です!
でもそんなこと言うとうちの春香さんに怒られちゃいますよ…。「この人を調子に乗らせちゃダメです!」って…。
「『新作は声有り』ってタグまでつけてもらったんだよー。」
「…………で?」
「ごめんなさいなんでもありません。」


というわけで後夜祭、とてもおもしろかったですよー!
タイムシフトでしばらくは見れるはず…あ、プレミアムじゃないとダメなのかな?
当日止まって見れなかった分も順番に見られるのでありがたい。時間の都合上、全部流れない動画もありますが、それは自分で見に行けばいいしね!つーか、普通に見てるだけでめっちゃマイリス増えた!すごいのいっぱいだった…。MMDも…。


とにかく流れ終わって一安心!

なんか今、久々に通して自分の動画見てたら(解説書き終わってからはあんま見てなかった)、普通に楽しめた!なんか、後半普通に歌を一緒に口ずさんでて、自分でもびっくり!
いやー、がんばってよかったよねー!大変だったことなんて、すぐ忘れちゃうんだ、結局。
そして残るのは、楽しくて気持ちいい動画なんだもんね。いいねえ、動画作り!超今更やけど!

さてー、ハルカニはまだ終わりません!
最終日こそ…もうちょっとまともに…動画見れるといいな…!(……)

最新の画像もっと見る

post a comment