「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイカツ!137話「ワクワク☆ユニットカップ」感想

2016-08-05 23:18:46 | アイカツ!
※この色はあかりちゃんのセリフ
※この色はスミレちゃんのセリフ
※この色はひなきちゃんのセリフ

・明日はユニットカップ!
ということでスターライト学園の食堂は「前夜祭」として盛り上がってます。飾りつけもパーティーぽい。
四ツ葉シェフの新作「ユニットドーナツ」も登場。

左から、ダンディバドーナツ。スイート&クールなミント味!
スキップスドーナツははじけるキャンディー付きのポップな味。
あまふわ☆なでしこのドーナツ…は、あまくてふわふわ♪なかなかの美味って感想しか聞けず味は不明です。
そして…ハラペーニョドーナツ改良版!さっそく試食してみる情熱ハラペーニョの二人。
「辛い!」

「甘~い!」

「やっぱり辛い!!」
だいぶバランスよくなったとのことだったんだけどまだ辛すぎたらしいw てかジュリちゃんかわいいなもう!!

・そこへジョニー先生の放送
講堂にて、前夜祭メインイベント…抽選会!ステージの順番を決めます。(なぜかくじを引くのはすべてジョニー先生w)
そして、今回はステージのみで勝敗を決するのではない、というサプライズ発表が…。
「楽屋レポート」。楽屋でのアイドルの素顔が得点につながるって…??

・そして当日、ユニットカップ開幕!
トップバッターは「情熱ハラペーニョ」!

登場からもうカッコイイ!てかモブの多様さすごいな…。
って、やばい、新曲だーーーーーーーー!!

うおおおおおおおおおお!!逆光好きって言ってるやろおおおおおお!!(落ち着け)

新曲「Chica×Chica」……。
もうね、初見時ね、口がぽかーんって開いてたよ…。そして変な笑いしかもう出なかった…!

私、ジュリちゃんの初ステージの「Passion flower」にものっすごく衝撃を受けたし、大好きなんですよね。動画とかでももう何度も見た。
「Poppin' Bubbles」も大好きなんだけど…、ずっとあの、フラメンコ的な曲がまた出たらいいなって思ってた。でもきっと難しいんだろうな…ずっとソロで歌わせるわけにもいかないやろし……と、思ってた。
それなのに、これですよ。来てしまったよ!……すごい素敵!!ありがとうアイカツ…!!
また表情がすごく良くて!!

「1,2,3」のとこのひなきちゃん。

「一つの奇跡」のとこのジュリちゃん。一瞬こうして目を細めるとこが好き…!
わーいいわー、すごいわーと思ってたら

剣!?!?
驚いてる間にその剣を手に優雅に舞う二人!!

ほんと「舞う」って表現がぴったりだわ…!

ぶんぶん振り回すのもカッコイイです!!
もうね、きりないからスクショ撮らなかったけどね(一曲でこんなスクショ撮ったの感想始めて以来初じゃないかな??)、サビが始まるとこの「夢と夢を合わせ」のとこで二人が視線を合わせてるのがめちゃカッコイイの!!ほんとに!!強い視線って感じでさ…ほんとカッコイイの…!!もう何度見たことか…!!

で、ラストまたこんなカッコイイしなー。最高かよ!!!!

とりあえず見て下さい!!!!
【アイカツ!】「Chica×Chica」をぬるぬるにしてみた【情熱★ハラペーニョ】

ユニットカップ……こんな調子で皆が新曲出して来たらこの感想がえらいことになるな…って心配してたんですけど、まあ先に書いちゃうとこの一曲だけだったので助かりました。いや、そりゃ無理よね…。


・ステージ終了、楽屋レポートスタンバイ
スタンバイのために控え室を出たダンディヴァの二人、廊下にあかりちゃんが一人でいるのを見て声をかける。
衣装のサイズ調整をしてもらってて、それが届くのを待っているらしい。もう本番は始まっているし、驚いたような顔をする二人にあかりちゃんは大丈夫だ、と安心させるように言う。もう発送済みの連絡が瀬名から来てるらしい…。フ…フラグが……。

・楽屋レポート開始
ステージを終えたばかりの二人に感想を聞くスミレちゃん。
「「最高!最高!とっても最高!!」」

wwwwwwwwwwwwwwww
これがついさっき最高にアツくてカッコイイステージをこなした二人ですw なるほどこの素顔とのギャップがいいのかも…。
ミネラルウォーターで乾杯してステージの成功を喜ぶ二人。お腹すいた~とジュリちゃんが言って、ひなきちゃんがそこにあった「ハラペーニョドーナツ」を半分こしてあげて、食べる二人。…って…
「「うっ!!」」

「これは!不意打ちの!ハラペーニョドーナツゥ!!!!」
わかるやろwwwwwwwwwwwwwwwwww
とうとう画面まで三分割し始めたジュリちゃんがおもしろすぎるwwwww
そして水を飲む二人…。ずっと飲んでる二人……。
レポーターの凛ちゃんが「そんなに辛いんですか?」と興味津々で聞いてきたのをいいことに凛ちゃんにも食べさせ、凛ちゃんまで辛さに耐えられず水を飲む事態に。笑いに包まれる楽屋…。
「以上、楽屋レポートでした。」
いいの!?こんなんで!!!!いやおもろいけど!!

・その頃のスキップス
もう一度衣装が届いてるか確認に出ようとした時、スタッフ(生徒)がレポートのスタンバイのために二人を呼びに来る。事情を聞いてその子が衣装の確認に行ってくれることに。
たくさんの贈り物の中に、衣装は届いてた。

おところが両者ざっくりしまくりですね…。まあ確実に届くやろからいいけど…。
走って戻ったその子が二人に確かに届いてたことを報告し、楽屋のテーブルに置いといてくれるって…。

・楽屋レポート開始
スキップスがレポートするのはあまふわ☆なでしこ。今回はステージ前の二人の様子をレポートするらしい。
本番前の過ごし方などをインタビューしていると……ここねに異変。しゃっくりが止まらなくなった!?本番直前なのに…!大ピンチ!

・しゃっくりを止めよう
水を飲む、息を止めるなど、しゃっくりを止める方法を順番に提案する皆。だけど止まらない…。
まどかはくすぐるといいって聞いたことある(ような)って言って、皆でくすぐってみる…。

まどかの顔wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・楽屋レポート終了時間…
しゃっくりは止まらないまま、ここねがくすぐられて爆笑したまま終了。いいの!?これで!!
「一体、どうなってしまうのんでしょうか…。ですが、こういうのも楽屋レポートの醍醐味ですね!」
オイィ司会の人!!!あ、いやこれフォローなのか…?フォローならナイスフォロー…??
ステージでその様子を見ていた情熱ハラペーニョの二人も、なんとかしないとって慌てて楽屋へと向かう。
しかし、途中で何か困った様子のスタッフ(生徒。後輩らしい。)の二人を見かけて声をかける。受付に届いたプレゼントを持って来たんだけれど、あまりに多すぎて、楽屋に置いてたら邪魔になっちゃうくらいになってるらしい。ジュリちゃんが、ステージ終了後に届けてくれた方がありがたいかもって提案して、彼女らはプレゼントを別の控え室?へ持って行くことにしたんだけど…一緒にあの瀬名から届いた衣装のカードも持ってっちゃて…さあ大ピンチ!

・みんなでしゃっくりを止めよう
ダンディヴァの二人も楽屋に来ていて全員集合。色んな方法を試すけどしゃっくりは止まらない…。
そんな中、あかりちゃんがこっそりとみやびちゃんに耳打ち。やっぱりびっくりさせるのが一番なんじゃないかって。そしてさっき話題になってたエンジェリーシュガーのめちゃラブリーなドレスを差し出すあかりちゃん。これをみやびちゃんが着ればきっとびっくりする…!
戸惑うみやびちゃんだけど、待ってくれてるファンのため、ステージ成功のために意を決する…!
しばらく目隠しされたここねが合図で振り向くと、そこには……

顔wwwwwwwwwwwwwwww
いや冷静に見ると普通の笑顔なんだけど、固まってるから引きつってるように見えるwwww
しかもそれで終わらなかった!!
「京の都からやってきた~、みやみやみやみや、みやビーーーーーーーーム!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張りすぎやみやびちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
感激するここねに、
「いっ、言っておくが!今のポーズもセリフも私が考えたのではなく、みんなで考えたもので…!!」
おまえらーーーーーーーーーwwwwwww
見事しゃっくりは止まり、あまふわ☆なでしこはステージへ…!

・曲は「恋するみたいなキャラメリゼ」です

さっきのみやビームを思い出してつい笑っちゃう…。みやびちゃんて本当、オイシイよね…。

・前半4組終了
現在のトップはあわふわ☆なでしこ!

左下のユニットの髪型が特徴的過ぎて気になるわ…。

・盛り上がるステージの裏で
自分たちも頑張ろう、と気合を入れるスキップスの二人だけど…
あかりちゃんが、あの、衣装がなくなっていることに気づく…

「どうしよう…!!」
大変だーーーーーー!!というところで次回へ続く!

最新の画像もっと見る

post a comment