「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・26

2011-07-03 23:43:29 | アイマス2プレイメモ
ウワサの「ヘルヨハン」のヤンデレぶりが見てみたい一心で見始めた遊戯王GXの再放送…。
長かった…。何ヶ月待っただろう…やっとまともに登場です!!(出る話数をきちんと調べときゃよかったのに…)
もう嬉しくて嬉しくて、彼が何を言っても変な笑いがこみ上げてきて…
「へへぁ」とか笑ったり、「…いい表情だ」とか言ってるのを見ると、その度に思考が止まります!!
…だから話がよく理解できない。デュエルの展開はもっと理解できない(おい)。
寂しいのは、ヘルヨハンから歪んだ愛の言葉をどんどこかけられても、十代が全く反応してくれないこと…。まあ、ヤンデレ相手ならまともに受け答えした時点で負けかもとは思うが。
どうしよう…素晴らしすぎて消したくないよ…。
でもこれ以上DVD増やすのもなー…。つーかタイトルどうすんだ!ヤンデレ集?(今までで一番嫌なタイトルだ…)



※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【4周目/春香(リーダー)・真美・やよい/第22週~】


*********************************

・ラコッチ「思い出ばくだん・魂」
エコッティ「思い出ばくだん・無」
キリタ「思い出ばくだん・乱」
…どうちゃうねん。

wikiにはちゃんと倍率の数値も書いてありますが…うち、何周してもどれが一番性能がいいかなんて自分では気づけないと思うなー…。
ちなみに「思い出ばくだん」の基本機能は「思い出アピールのスコアUP」です(※これも説明画面では表示されない)。その倍率がお守りの種類によって変わるんだけど…
使ってもわからんっちゅーの!(←アホ)
「魂・無・乱・嵐」の字面もどれが一番強いかなんて予想できな…え?普通に「魂」?

・LMGでヒロインはあたしウインク検証のため、ポジション変更!
いつからか、ステージ前の準備の時に「ポジションを変更する」という選択肢が出るようになりました。その名の通り三人の位置を入れ替える事ができます…が、私はほとんど使ってませんでしたね…。常にリーダー春香がセンター!…ただ、これ以降の周では、攻略法の一つとして「メンバーの持ち歌を後半にリリース」っていうのをやるようになったため(リバとか起こす「ラッキースター」が出やすくなるらしい)、その持ち歌の間は、担当者にずっとセンター歌わせたりしてます。また、入れ替えた後のセリフも結構楽しいんだよねえ。センターに選ぶとどの子も喜ぶ…、ここまではわかります(あ、雪歩は萎縮してたっけ…?)。たまたま春香さんをサイドから反対側のサイドへ移動させた時、「こっちの方がカメラによく映るかな♪」みたいなことを言ってて笑ってしまいました。かわええ…。
…で、なんだっけ。…そうそう!LMG!
初回限定版についていた新曲「Little Match Girl」。サビ直前に「主人公(ヒロイン)は私(あたし)」という歌詞があるんですけど…そこでウインクするのが春香さんだけだっていうのを知って、ほんまかいなと試してみたんですよね!
結論を言うと…本当です。しかもセンターにしてるとき限定とか!?
…最高だぜプリンセスぅぅ!!さすがメインヒロインだ!!ナイスアピール!!
1でも、L4Uでも、もちろん2でも、同じ曲ならダンスは皆同じだし、表情だって基本は同じ。でも、ポイントで表情が違うことはたまにあって、私が特に好きだったのは、L4UでMAの持ち歌が次々配信されてる時、そもそもの持ち主にだけ一箇所「ウインク」がある、っていうのだった。最高にかわいかったのが亜美真美。「スタ→トスタ→」の(確か)サビ直前にウインクするんだけど、それが亜美と真美で逆の目になってるんだよねえ…!
…あれ?皆ウインクだったよね?春香さんの「I Want」…どこでウインクしてたっけ?一瞬の「のヮの」しか思い出せない。それともウインクに限らないんだっけ?後で調べてみよう…。

・スガモちゃんのボルテージ増加量、何これ!?
あれ、でもフェス…負けた…。

3周目のラスト付近でゲットしたスガモちゃん。すっかり装備するのを忘れておりまして(おい)ここでようやくつけてみた。じゃあびっくり!通常アピールで、ボルテージがめちゃめちゃ増える!!ボタンを押すタイミングを外さないようにするだけで必死で、いろんな表示とかを見逃しがちな私でも一発で気づくほどの変化!!こ、これがウワサのスガモちゃんのパワーか…!
ボルテージがガンガン貯まるため、バーストも打ち放題!…しかし終わってまたびっくり。…スコアで負けてる!?ガーン…。
お守りは、性能がいいものでもリスクも大きいっていうの、結構あります。何かの数値が上がる代わりに何かは下がる。スガモちゃんの場合(これは説明に書いてある)、下がるのは「バーストアピールのスコア」でした。しかも「大」。調子に乗ってバースト発動させまくってたけど、数値までは見れてなかった…。

・貴音の持ち歌がMBFって未だに信じられん…。
うわ~、タータンチェックローズかわええええーーーーー!!

フェスの相手は「シャドー★ルナ」でして、負けたのでステージが見れました…。持ち歌は「My Best Friend」。ものすごくかわいい曲で、最初は…え?貴音の持ち歌これ…??って思ってましたが、まああの独特な、なんか荘厳な貴音の雰囲気に合わせた歌なんて…今までの曲にないわな。
で、この時貴音が着てた衣装が「タータンチェックローズ」だったんです!いつのまにか買ってたみたいだけど…全然着てなかったから(プロデュース中は、能力的に竜宮衣装とフェアリー衣装をとっかえひっかえ…)そのかわいさをあんま知らなくて!
ここで「よし、着よう!」って思った…。ホントかわいいですよねあれ。

・竜宮敗北。あまとうランクイン…。
何度見ても辛いイベントである。でもあまとうのソロPVはついじっくり見ちゃう。
ジュピターも…もっと曲あったらいいのにねえ。…いや、絶対出ないだろうけど…。

・よっしゃリバイバルようやく成功!9位!
翌週には2位に。すげえ…。

リバイバルは効果絶大なので(つーかブレイクは起こせないし…5曲目まで…)、成功するとかなり嬉しいです。

・じゃんけん、vs春香ならあいこも自由自在!
つか1周目、カンであいこ3回とかほんますごいなうち!!

ようやく!!ようやく…春香のじゃんけんを完全に見切りました…!!
メモしてる手帳の欄外に、3パターンの表情とその時出す手を書いて…じゃんけんになると必ず春香を指名し、それを見て臨む…カンペキです!!(だから遅いっちゅーの)
いつも確実に負けれるようになって、たまにはあいこの反応が見たいな~って思えばすぐできるし!すばらしい!!
…7周目現在でも、春香以外の子の表情メモは取ってません。常にじゃんけんは春香さん!選ぶ事ができて助かった!!
てか、聞く所によると春香のはかーなりわかりやすいらしい。

んな!?真美がしゃべった!?
クイズ当てたからだろうけど…初めて春香以外が…ええ!?

すごい差ついてると思ってたのに!!
終わりの挨拶が突如真美に。スゲービックリした!!
こんなに春香さんを贔屓してるつもりなのに…どうなってるの…好感度…(てか贔屓すんなよ)。

・う…せっかく山原来てリバ狙おうと思ったのに強制フェスか…。
vsあまとう。思い出ばくだんっていいのか悪いのかわからんなー…。

32週は雷で中断するフェスです~。ホント覚えてくださ~い<自分
しかしせっかく山原が来てくれたのにもったいない!そういうのも計算しとかなあかんのかなー…。
中断するとわかっているのに、思い出アピール打って戦ったらしい。でもこの時点でまだ思い出レベル2のはず。序盤に思い出レベルを上げきれない私は、「思い出ばくだん」ってかなり意味のないお守りになってしまう気がする…。

・あかーん、スガモちゃんつけてると勝てん!
で、お守りを変えてフェスに参加して…また負けたらしい。
…でもこれは私の戦い方が悪いのであって、スガモちゃんは評判どおりの高性能なお守りなんだと思います…!とにかくバーストを打って、相手のバーストを封じれば勝てるはず。
なんか…、あのどんどん増えるボルテージの量に、浮き足立つみたいですね…私。で、上のゲージばっか見てるから、通常アピール外したり、チェイン切ったりしちゃってよけいスコアが伸びなくなるのかも…。
やはり私にはレート減少量DOWNの「あわんこ」が合ってる…(しかしゲットするのはこの次の5周目で、この周では割と仕方なく「リンカモ」でがんばってました)(えー)

最新の画像もっと見る

post a comment