「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・27

2011-07-05 22:29:49 | アイマス2プレイメモ
そういやアイマスアニメ始まるんですね!…なんか、ちょっと忘れてた。
…というのはですね、第2弾のPVが来た時にクリックしたら見事に再生されなくて「もーえーわ…」って思っちゃったことが原因っぽいんですよね。(再生されないなんて今に始まった事じゃないのに…!)(それもどうなのか)
でも第3弾のを見たら、すごく皆かわいかった!普通に面白そうだった!
見ます!今更だけど!
全話感想書けたらDLC一つ買っていいことにしようかな…。いや2クールなんだっけ?いつ終わるねんって感じになるかなあ。
大体感想なんて書けるんか…?遊戯王3つにタイバニにシュタゲにプラネテス…見るだけで結構いっぱいいっぱいなのに…(タイバニ2クールの1話、おもしろすぎて泣いた…)(シュタゲはだんだん怖くなってきたけど、目が離せない!!)。
…あと、関西は…放送1週遅れなので…感想書いてもしゃーない気もしないでもない。


※この色はメモ原文。
プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【4周目/春香(リーダー)・真美・やよい/第34週あたり~】


*********************************

・全国オデ受けまくってー、新曲発売したらライブでー、発表したらオデでー、リバ狙ってー…
運命のランキングの日も平和にクリア!

ファン人数を増やすには基本ステージに乗るしかないわけで、ゲームに慣れれば慣れるほどこの繰り返しが「作業」って感じになってくるんですが…そもそもゲームなんて作業だよねえ…。RPGとかでもレベル上げとか黙々とやらなきゃいけない場面いっぱいあるし(うちの戦い方がヘタなだけかもだが)。
36週の運命のランキングも当然軽~くクリアです。最初はこれすらできなかったんだから、成長だねえ…。

・あれ!?上方の注目度が下がって歌姫フェスが消えてる!?
エリアのファン人数が10万人を超えたら出現する「歌姫・歌王子フェス」…。注目度はちょっとほっとくとすぐ減り、ファン人数も減ります。そして10万人を切ると消えてしまう。フェスに参加し勝利すれば、その後どれだけファンが減ってもその地域の部門賞はもらえるので、一エリアずつ集中的にファンを増やし、フェスに勝ってハイ次エリア!ってやっていくのが一番良い(つかそうするしかない?)。
首都エリアだけは部門賞に関係ないのでやらなくていいんだけど、10万人超えたらやっぱり歌姫フェスは出現して、それに勝てばなにか特別なお守りをゲットする事ができる、らしい…。でも現在の7周目で、結構本気でやったのに首都エリアで10万人超すのムリだったんですけど!時間が足りない!…うーむ、全制覇をあきらめてでも一度は狙ったほうがいいのかなあ…。
ちなみに実はこの時、上方の歌姫フェスには参加済みで、もう勝ってたんですよね…。なんかその直後にセーブして、続きはまた明日!みたいにしたから忘れちゃってたらしい。
…バカか…!?なんのためのメモなんだ…!!
でもさすがにうちも、「いや、必死で10万超え狙って活動してたのに、そのまま放置はしないだろ…。多分取った…よね…」とは思ってた。ただ、どこにも表示されないので、最後まで不安を抱えてました…。歌姫フェス本番はいつも「おまかせ」にしちゃうから印象に残らないんだよー!(普通に戦うと相手がめちゃ強いらしい)

・クイズ正解したらやよいがしゃべった!
クイズは選べないんだよなぁ…!(当たり前だけど)
正解分かる時にわざわざ外すのもいやだし…!

・ノミネート発表会が来週という事で記者会見!心細かったと言う春香がかわいい。
「私一人で、声を変えて三人分、しゃべりますっ!」 ズコー

ノミネートの正式通知が来て、来週は発表会だ!…という活動40週に起こる3度目の固有コミュ。ノミネートされたアイドルの記者会見という重要そうなイベントの連絡が何故か来てなくて、事務所は(というか小鳥さんとPが)プチパニック。連絡のついた春香には直接会場であるホテルに向かってもらった、ということで急いでPもホテルに向かう。
Pが着くなり「あ、プロデューサーさん!よ、よかった~。一人で、心細かったですよぉ!」って…かわいい!!頼りにされてるんだなあP。ぐぎぎ(えー)。
結局残りのメンバーには連絡がつかなかったと知った春香。
「ええっ!そ、そうなんですか!?
じゃあ、私一人で、ユニットの魅力を伝えるには…えっと…」

真面目な顔で考え、そして、超真剣なキリッとした顔で出した春香の結論が上のアレ↑。
どうしてそうなるんだーーーー!!くそう…かわいいっ!
Pは「はやまるんじゃない!」と止めてくれました。さすがP!
いつも一緒にいる春香だけが話せる、二人の魅力を話せばいいってアドバイスすると、それなら話せそうだって言って、舞台へと向かう。たった一人で。
袖からPが見守ってる感じで、内容の一部が聴けるんですが…これもなかなかおもしろい。
「そうなんです!私が台本を忘れても、みんながちゃーんと持って来てくれるんですよっ!」
ええええええwwwww
しかもこれに記者さんだか誰だかがきっちりツッコんでるらしいというのがまた…(その記述はないんだけど、この次の春香のセリフがそんな感じ…)。

・終了後、ばっちりだったと褒めるP。記者さんにも嬉しい事を言われたんだと笑う春香。
さすがリーダーって…。それに喜んで、「これからもずっと…」の流れ。
グサッ…。

一人の記者さんに、会見終了後、こんな風に言われたらしい。
「私の雰囲気が、そのままユニットの雰囲気になってるんじゃないかって…それで、その、」(ここで「のヮの」の顔)
「さすがリーダー、なんて言われちゃいました!えへへっ♪」(両手を挙げてその場でくるっとターン!かぁわいいいいいい!!)
Pがよかったなあって言うと、これもPのおかげだって。
「プロデューサーさんが、私達のプロデューサーさんで、本当に良かったです。
あの…これからも、ずーっと、私達のプロデューサーさんでいて下さいねっ♪」

…満面の笑顔でそう言う春香にグサッときたのは、うちだけじゃなくて、Pもだった。
Pはすでに、ノミネートの正式通知が来た際に…ハリウッド行きが決まっている。グランドファイナルが終われば、ユニットメンバーを置いて留学することがもう…決まっている。まだその事情を全く知らない春香の言葉に、ふいに胸を突かれ…そしてそれは表情にも出てしまったらしい。途端に心配そうな顔をする春香。
しかしそれをなんとかごまかすP。
今はまだ、話す時ではない。今は、まだ…。

・さあいよいよ発表会当日!ブレザーで行くよー!
ノミネート発表会とラストのグランドファイナルは、好きな衣装で行くのがお決まりになってきました!
…7周目はパジャマ+猫セットにして、千早絶対怒ると思ったらまんざらでもなさそうな反応でびっくりした!!
で、出発前。そのめちゃラブリーな格好のまま、真面目な顔で
「ノミネートアイドルとしての誇りを持って、ステージに臨みたいと思います。」
とか言うから思わず笑ってしまった…!体の前に手を持ってくるいつものしぐさも、猫手でかわいいから…言葉に説得力ねえ~~~~!!
ごめんね千早。あなたをイジくり回したいわけじゃないのよ…。

最新の画像もっと見る

post a comment