「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・33

2011-12-08 23:20:50 | アイマス2プレイメモ
あ…ああっ!?そういや、ハーゲンダッツのオペラってもう売ってるんだっけ!?
あー、情報出た時には嬉々として手帳にも書いてたっちゅーのに、12月に入った途端大混乱で忘れてた…。11月28日から販売開始か…。
最初の情報では「1都7県のコンビニにて限定販売」とかだったから「…調べる前から買えねーよ!」ってツッコミまくり(←大阪「府」在住なので。次に近いのも京都府…)だったけど、ハーゲンダッツショップでも買えるみたい…。梅田にあるなあ。…アイス買いに梅田行くのか、わたし…。しかも買ったらすぐ帰らなきゃいけないんですけど…(溶けるやろし)。
あの、イルミネーションのイベント(OSAKA光のルネサンス、らしい)にまたラバーダックが来るなら、写真撮りに行くのもいいかなとちょっと思って今調べてみたけど、今年はいないみたいだな…あひるちゃん。てかあれ、一人で(果敢に)行ったの去年だっけ…一昨年だっけ…。もうわからん…。

12月、早くも色々混乱してます。…いやわかってるんだ、忙しい時期のちょっと前が一番気持ちが焦るってもう毎度の事だし。
それにしたって今年の混乱ぶりはひどい。諸事情で、仕事の休みが全然なくなってるせいもあるけど…。
大体、今日の昼頃まで…VRF明日からだと思ってたし(※来週です)。
あと昨日か一昨日の朝、…12月11日が消費期限って書いてある牛乳見ながら、もう過ぎてるのか過ぎてないのかしばらく悩んでたし。おい、大丈夫か、わたし。
それで15日頃になったら、「まぁだクリスマス終わってないんかい!!」とか言うんだよきっと。毎年の事だ!

とりあえずハーゲンダッツのオペラは食べたい…。
めっちゃおいしそうやし。ていうかオペラやし。当然食べなきゃやわ!!
…限定販売って、いつまでなんだろうか。


※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。
あと、今頃書いてますがこれは箱○版のプレイメモです……。



現在の状況【4周目/春香(リーダー)・真美・やよい/トゥルーエンド・スタッフロール後】


*********************************


・ん!?Pが日本に帰ってきてる!!
おおお、春香とユニットが活躍しとる……スゲーーー!!

1周目、グッドエンドの時は、スタッフロール後に映るのは「ハリウッドの風景」だった。
そこでPは、日本に残してきた三人の顔を空に思い描く。
…決意を新たにして→(システム上)ゲーム終了、という流れだった。
でも…トゥルーだと、「一年後」が見れる!
Pが空港に着いたとこからスタート!!(他のアイドル達も「ほぼ」そう…らしい)
事務所に向かうまでの道すがら、Pは現在の日本で…春香達三人がめちゃ話題のユニットであることを繰り返し、知ることになる。

・「えへへっ…。だーれだ?」
春香ーーーーーーーーーー!!

事務所に着いた、と思ったら誰かが走ってきて…、Pを後ろから目隠し?したらしく、目の前が真っ暗になって、……その、懐かしい、声が。
嬉しくてPより先に叫んだわ…リアルに(……)。

・「…プロデューサーさん、おかえりなさいっ!」
あああああああああああああ……!!
その言葉を聞くためだけに、ここまで来たの…。
その言葉を言うためだけに、ここまで来てくれたんだね…。

・笑顔の春香を見て、Pは思う。あの、泣いてた春香と別人のようだと。
Pの回想として…あの、エンディングで泣き叫んでいた春香が少し画面に映される。
…確かに別人のようだ。
だけどこれは同じ春香で、だからこそ今の笑顔が本当に本当に…かわいくて、愛しい。

・春香は、約束をちゃんと守った(Pがいなくなってもリーダーとして頑張るって約束)。
そしてPは帰ってきた。
「だから、あの…。その……」
「待った!春香、その続きは、俺に言わせてくれ。」

!?

・「俺も、一回り成長して、日本に帰ってきたつもりだ。だから春香、俺は、春香を…!」
選択肢!!
「す…、す…っ!」
「す…!?」
「すっごく、プロデュースしたいんだ!」
オイこらああああ!!!!

すごいでかい字でツッコんでた…。
ついでに次のセリフを書くはずだった場所に「びっくりして停止すんの忘れたやん!!」って…ホントに書けなかったんです(笑)。7周目でやっと書き足せた…。
ところでここ、選択肢のもう一つってなんだっけか…。

・「(そうだ、俺はプロデューサーなんだ。他の何者でもない、俺は、プロデューサーだ!!)」
ケンカ売ってんのかコラァ!!

オペラサンオペラサン……口が悪うございますよ……。
これはですね、Pの物言いに心からムカついたというよりかは、直前のことがあってツッコミモードになってるだけ、ってことにしておいて下さい…。

・「はいっ、もちろんです!プロデューサーさんにそう言ってもらえるの、ずっと待ってましたっ!」キリッ
史上最高の肩透かし攻撃をくらった春香さんですが、がっかりした顔はすぐにひっこめて、心からの言葉を返してくれます…!
できた子やで、ほんまに…。うちやったら何発ハリセンで殴ってるかわからん…(←怖いよ)。

・早速、新番組の打ち合わせに参加して下さいって…ウインク!かわいい死ぬ!!
慌てるP。社長への挨拶や、事務所へのおみやげが…って。
「そんなの後です!私、プロデューサーさんをずっと待ってたんですよ?だから、もう待てません!」
うおお…かっわえええ……!

ここの言い方、マジで超カワイイ。
ちょっと強気で強引なはるるんマジ最高!!

・「えへへっ。私の、世界一のプロデューサーさん!またプロデュース、お願いしますねっ!」
世界一!!
ぐぎぎ…(えー)

・「あの、私、これからも、プロデューサーさんのこと、す……」
「す…?」
「あ、いえ、今はやっぱりいいです。」
おまえらコントか!!ってツッコむ用意してたのに!!

ツッコミモード継続中。しかし空振り。

・「これからも、チャンスはありますからね…。」ウインク!死ぬ!!
ここはちょっと独り言ぽくつぶやいてます。
ちょっと自信家なはるるんマジ最高!あとウインクで何度でも死ねる…!

・「それじゃ、行きましょう!皆で…、世界の頂点へっ!」
俺達のプロデュースはこれからだ!!(……)

・プロデューサー評価
グループイメージレベル LV10 C
ハイスコア 53244pts B
楽曲売上トータル 449万3508枚 B
最高チャート順位 2位 A
巻き戻りトータル 0回 S
部門賞・IA大賞全制覇
「二名が慕っていた」by社長 (←春香と…誰?やよい??)
総合評価 A
プロデューサーランク昇格



これで、4周目終了。
ツッコんだり、ウインクに死んだり、一見めちゃ元気なメモになってますが、プロデューサー評価の画面を見てるあたりでは…やや、脱力してました。
前もちょっと書いたけど。「これが、『トゥルーエンド』…?これで、よかったの…?ずっと待ってたのはこれだったの…?」って。
これでよかったのなら、これだけでよかったのなら、
…あれだけ1で苦しんだ意味ってなんだったんだろう、って。

というわけで、まだ続く。
がんばれ私。きゅんパイアは近いぞ!

最新の画像もっと見る

post a comment