ニヤリっ(^_^)
4Pと聞いて勘違いした人もあるかも…。
期待された方には残念ですがマーケティングミックスの4Pについてのお話です。
マーケティングミックスの4PとはProduct・Price・Place・Promotionの頭文字ですが
先ず、マーケティングミックスとはマーケティング要素の戦略的な組み合わせをいいます。
更に深く入り込むならこれ自体は顧客志向のマーケティングであり売り手側視点の思考の様です。
4つのPは次の言葉の頭文字のPです。
Product(製品)
Price(価格)
Place(流通)
Promotion(プロモーション)
これに対して買い手側から見る4つのPもあります。
其の4つのPは
また今度にしましょうか…。
4Pと聞いて勘違いした人もあるかも…。
期待された方には残念ですがマーケティングミックスの4Pについてのお話です。
マーケティングミックスの4PとはProduct・Price・Place・Promotionの頭文字ですが
先ず、マーケティングミックスとはマーケティング要素の戦略的な組み合わせをいいます。
更に深く入り込むならこれ自体は顧客志向のマーケティングであり売り手側視点の思考の様です。
4つのPは次の言葉の頭文字のPです。
Product(製品)
Price(価格)
Place(流通)
Promotion(プロモーション)
これに対して買い手側から見る4つのPもあります。
其の4つのPは
また今度にしましょうか…。