今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

なすび

2009年12月11日 | お仕事
今日から火曜までは、卒論指導に時間を捧げる。
その意気込みで一日すごしたので、今日が”なすび”(ナス日)であることに気づかなかった。
気づいていたら、夕食は”マーボーナス”にしたのに。

このご時世、世間では賞与が出ない所もある。
大学も少子化と不景気のあおりで、半数近くが定員割れという。
その中で、わが勤務先は、コンスタントな人気を維持しているのが幸い。

私自身も消費マインドが落ち込んでいることもあり、
格別の出費予定もなく、あえて買いたいものもない。
毎月2泊の温泉旅行と新幹線での実家往復がささやかな贅沢か。

人生の楽しみは”金銭”とは別次元なものになっている。
こう偉そうに言うからには、当然ながら
慈善団体に定期送金をしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。