今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

イチョウ葉エキスのせい?

2006年10月21日 | 健康
慢性鼓膜炎が治ったら、耳鳴が前面に出てきた。
それまでは聴こえづらさの方が前面だったので気づかなかったのかもしれない。
で、その耳鳴は鼓膜炎を見事に直してくれたその医者でも原因不明で、手がつけられないという。
ツボなどを刺激したが、ぜんぜんダメ。
「イチョウ葉エキス」というサプリが耳鳴にいいと書いてあったのでそれを飲むことにした。
しかも、記憶がよくなる効果もあるという。これはうれしい。
毎日2粒飲み始めた。

でも、最近、人の名を思いだせないことが続いている。
先週までは言えていた学生の名が本人の前で出なくて、恥ずかしく申し訳ない思いをした。
今日も、会話中に話題にしたい同僚の名が出なかった。
脳内で恐ろしい何かが進行中なのか。

でもこんな症状、イチョウ葉エキスを飲み始めてから…という気がする。
少なくとも、それ以来症状が強くなった気がする。
記憶力がよくなる成分の摂取で、逆に記憶(再生)が阻害されるってことありえる?
左利きで性格もアマノジャクな奴には逆に作用するとか。

しばらく摂取をやめてみて、症状が出るか確認すればいいのか。
でもずっと鳴りっぱなしの耳鳴をなんとかしたいんだが…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その他? (ナッキー)
2006-10-22 23:26:41
イチョウ葉エキスの効用です。高血圧にもいいみたいですね。



1.末梢血管の拡張作用にともない、血流を増大せ、脳動脈梗塞や大脳の血流障害を改善し、老人の痴呆症状に効果がある

2.冠動脈を拡張し、狭心痛を緩和する

3.血清コレステロール値を低下させる

4.老人現象(記憶力、動作緩慢)の改善

5.血圧の降下作用

6.利尿作用

7.アレルギーを抑える

8.皮膚の水分や脂肪を改善しシワを防ぐ

その他、気管支喘息、ストレス性胃潰瘍、慢性の耳鳴り、頭痛、冷え性、便秘、肩こり



今日、奥入瀬渓谷を歩いて来ました。3時間で焼山~子の口まで行けました。紅葉は来週が見頃だと思います。もちろんキリストの墓・ピラミッドも行きましたよ!新郷村温泉・小牧温泉も最高でした。
返信する
失礼しました! (ナッキー)
2006-10-23 21:41:03
小牧温泉→古牧温泉の間違いでした。
返信する
モーゼの墓 (山根)
2006-10-24 20:52:25
イチョウ葉エキスは、もはやレギュラー・コメンテーターであるナッキーさんに列挙していただいたように、うれしい効用ばかりなので期待大だったけど(過剰摂取はしていない)、ちょっと摂取を中止してみます。

正直、イチョウ葉エキスのせいであってほしい…



東北は温泉が多くていいですね。

キリストの墓、地元の観光名所だったでしょ。

こういうヘンな所は、あと広島県に元祖日本のピラミッド、石川県にモーゼの墓なんてのもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。