博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

『円明園』

2007年09月15日 | 映画
『円明園』

TV用のドキュメンタリーかと思って買ってみたら、実は映画作品だった模様。

雍正年間の修築から1860年のアロー戦争の際の破壊まで、再現ドラマによって円明園の辿った歴史を描き出しています。ただ、専門家による説明とかそういうのは全く無いのです(^^;) 

見所はCGで再現された円明園ですね。以前に見たドラマ『宮廷画師郎世寧』では実物大のセットで再現してましたが、こちらは雍正年間、乾隆年間、そして咸豊年間と、その時々の修増築、あるいは破壊された円明園の様子をきっちり再現しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローマ人の物語 終わりの... | トップ | 最終回だよ大漢風(第50話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事