博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

『水滸伝』ドラマにヨン様出演?

2007年12月19日 | ニュース
日韓市場をターゲットに古典名作「水滸伝」をドラマ化、高額ギャラでヨン様も出演?(Record China)

中国で制作予定の呉子牛監督のドラマ『水滸伝』でヨン様がキャスティングされるかも?というニュースなんですが、『太王四神記』の時みたいに女性週刊誌で『水滸伝』特集が組まれる日が近づいているんでしょうか(^^;) しかし仮に出演が決まったとして、何の役にキャスティングするんでしょうか。花栄とか西門慶あたり?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太王四神記』第3話 | トップ | 『源氏物語と東アジア世界』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ぐんまま)
2007-12-19 21:30:29
 私は柴進かと思いましたが‥‥ちょっと拷問されるぺ様を見たい気がします。
返信する
いっそ (飯香幻)
2007-12-19 22:58:45
しょっぱなちょろっと目立って、あとは出番の無い史進とか。

>西門慶
『スキャンダル』という実績がありましたねえ。いっそ金瓶梅にしてしまへ。

>拷問
林冲も可。
返信する
連投スマソ (ぐんまま)
2007-12-20 10:19:34
 出演するならゲスト出演みたいですが、‥‥徽宗とか(笑)。最初だけ勢いのある史進もありがちですね。

 黄暁明は燕青なんでしょうか?
 胡軍が林冲かな?

 続報またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (さとうしん)
2007-12-20 23:16:10
出番が割と少なくてしかもバリューのあるキャラというと、やはり西門慶、史進あたりでしょうか。花栄もイケメンで目立つ割には出番が限られてるような印象がありますね。

黄暁明と胡軍はそれぞれ史進、武松が似合いそうな気がします。胡軍は確かに林冲も良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事