博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

風は山河より 読了

2010年02月13日 | 雑記
宮城谷昌光『風は山河より』を読了。これは最初の2巻を友人より差し入れていただき、残りの巻を家族に用意してもらいました。(大作さま、その節はありがとうございました。)

で、感想ですが、戦国時代の三河を舞台に颯爽とした男たちが活躍する大河ファンタジーでした(^_^;) やっぱり架空の世界を舞台にしているはずの『氷と炎の歌』の方がリアル路線というのはおかしいよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩進んで二歩下がる | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事