折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

大阪にて ③ 万博記念公園(平和のバラ園)

2007年06月07日 23時59分21秒 | 芒種
                  □ クイーン・エリザベス

◇ さて、引続き万博記念公園です。
  おいしい桃のソフトクリームを二人でにこにこしながら食べてましたら、
  おいちゃん、おばちゃんの団体さんがぞろぞろ入って来ましたので、
  次にすぐそばの「平和のバラ園」へ脚を運びました。

     

◇ うん?桃のソフトクリームじゃなかったかなあ・・・。
  あれは、バラの香りがしたかどうか、冷たくてほんのり甘くて、やっぱりバラの味?
  第一、味のことを私に聞く方が間違いかもしれませんよ。

     
               □ ピンク・シフォン

◇ ・・・で、国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国のはずでしたが…。

     

◇ その売店の側の階段を上がると、そこは一面のバラの園でした。

     

     
              □ ドナルド・プリオール

◇ 少し季節も進んで、満開を少し過ぎたような花が多かったようです。

     

◇ 私の知らないモダンローズばかりのバラの園、暑くて楽しいひとときでした。

     
                  □ ブルー・ムーン

◇ 私んちの庭にあるのは、アイスバーグとミニバラのグリーンアイズだけ。
  あとは、オソロなるものは一株もなし。

     
              □ アイス・バーグ(バラ園)

     
              □ アイス・バーグ(私んち)

◇ それもそのはず、私んちはモダンローズでも、ほとんどイングリッシュローズばかり。
  あとはオールドローズですから、そもそもジャンルが違うのです。

   
                  □ 聖 火

◇ こんな感じで、一列の畝に半分ずつ2種類のバラを植えてあります。
  それが全部で20列くらいあったような、もっとあったかなあ。

   
       □ フィナーレ          □ ダグマー・シュペート

     
                  □ フィナーレ

    
               □ ダグマー・シュペート

◇ 赤、白、黄色はチューリップとおんなじですが、無限の優しさ柔らかさといったら、
  バラの方が一日の長があると言い切りますね。

     
                □ セシル・ブリュネ

□ バラ党の私は次の参議院選挙に出ます・・・じゃなかった、バラに一票を投じます。

     
                   □ サングリア

◇ デジカメで嬉々としてバラにレンズを向ける私を見て、娘はたぶん呆れたでしょう。
  ベンチの木陰で任天堂の何とかというゲーム機で、TOEICの勉強をしてたみたい。

     
               □ ゴールデンセプター

◇ 実は、私も17日にまたTOEICを受験させられるんですが、もう今度はいいんです。
  映画館から出て、どっちがおごるかジャンケンで決める感じ…出たとこ勝負

     
                 □ ジュニア・ミス
  
◇ 友達にはゲーム機を持っていてゲームソフトを持ってないとビックリされたとかで、
  今度、ヨドバシかビックカメラに、スーパーマリオを買いに行くって言ってました。

     
                 □ コンフェデレイション

◇ 赤いバラの前と白いバラのアーチの下で、四人組のおばちゃん達にツーショットを
  記念に撮ってもらいました。

     

   
              □ シュネーヴィッツェン


◇ これは亡き父が、松山で買って帰って、20年間くらい育てたのと同じチャールストン。

     

     

     

◇ モダンローズ、かくも美しい、されど持たんろーずなのです。

     

     

◇ 今日帰宅したら、うちの庭にも、初めての薔薇の花が咲きました。

   
          □ バロン・ジロ・ドゥ・ラン(OD/HP)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪にて ② 万博記念公園(ル... | トップ | 大阪にて ④ 万博記念公園(平... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^◇^)/わ~い (milky-mama)
2007-06-08 08:37:04
お願いはしてみるもんよね~!!
うれちい~~~、仕事のスタート時間なのよ、でもがんばって見れるようにします!
返信する
おほほ^^ (ぴ~)
2007-06-08 11:55:24
朝からブログを見て、やっぱり早起きはするもんだなぁ~と
実感!!!!
午前中用事済ませて、もうスタンバイしてまっせぇ~!
ィヒヒ^^v

写真を時間限定で載せてくれるなんて言うから
他の話題が吹っ飛んじゃったわ^^;
万博公園にこんなにバラがあるとはね~
それにしても、何かを食べる時に
何味かって気にしないかなァ?

あ、もうちょっとだわ。。。
返信する
うぅぅっ。。。 (ぴ~)
2007-06-08 12:02:32
ちょっと早いけど見たぞ~~!
あ~~ん!小さすぎるってばぁ!!!
こんばんみちゃんと二人でスーツ着て写ってるのが
わかるだけやん。。。

でも、仲良し親子の雰囲気は伝わってきたわ♪
ありがとね~♪
返信する
午後1時まで (折節)
2007-06-08 12:28:35
milkyさん、こんにちは♪

やっぱり小さ過ぎましたかね。
時間限定で、画質は粗いですが、再掲載しました。
お仕事中かもしれませんね。
お昼休みが終わったら、消滅します。
すみません。
返信する
みました! (milky)
2007-06-08 12:28:44
ちっちゃいよ~~~

でも折節さんのスーツ姿が輝いてたわ
ありがとうね!!
返信する
↑ということです。 (折節)
2007-06-08 12:31:15
ぴ~さん、こんにちは♪

milkyお姉さんが、どんなに小さくても良いとおっしゃったんで、思いっきり小さくしました。
これで精一杯です。
少しはわかりますでしょうか?

もうお婿に行けなくなってしまいました。
それでは、ごきげんよう!
返信する
またいつか。 (折節)
2007-06-08 12:54:06
milkyさん、あんまり大きい写真だと恥ずかしいし、通常の大きさのでとご指定なさってたら、最初からそうしてましたのに。



とりあえず午後1時まではもう少し大きさというか、そのままのサイズで載せます。

その後はネットですし、削除しますからね。



ところで薔薇には、関心がおありなんでしょうか?

な~んて、アハハ!
返信する
う~ん…。 (折節)
2007-06-08 13:00:41
ぴ~さんね、何味ってあんまり考えないで食べてるのかもしれないですね。



そういえば、おいしい?って聞かれることがあります。

以後注意します。



日蔭でも眩しくて、おはずかしい写真でした。
返信する
バラね~。。。^T^ (milky-mama)
2007-06-08 22:35:05
そういえばバラも載ってたよね?あはは!
でも、折節さんの育てたバラの写真は一個だけでしょう。
バラ園にバラがいっぱい咲いてるのは当たり前だもんね(笑)!
スーツ姿の方が断然興味ありましたわよ。
2度目の写真、見てなかった~。
ざ~んねん!
今度はお顔だけアップで見せてね~
返信する
いま…。 (折節)
2007-06-08 23:20:10
milkyさん、こんばんは♪

小さい写真だといい男に見える…わけないですね。
さっきより少し大きめのこれが玄界灘じゃなかった、限界の写真を載せてます。
期間限定というより時間限定ですので、よろしく。

バラの中に埋もれたようにして写真を撮ってましたら、娘は呆れて家内に、もう20分も写真撮りまくりって、メールしてたようです。
あの子も疲れてたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

芒種」カテゴリの最新記事