折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

少し休みます。

2006年07月01日 13時41分48秒 | 夏至
  
◇ 薔薇の二番花は、密やかに咲き続けています(エグランタインER=携帯画像)。

  早いものです、もう7月になりました。
  もうすぐブログ開設半年の節目を迎えるところです。
  何せ仕事が忙しくて、なかなか更新がままなりません。
  毎週土曜日も出勤している状態です。

◇ 気ばかりあせるような状態では、ブログでの交流もぎこちなくなってしまいます。
  精神衛生上もよくないかと思いますので、しばらく休止することにしました。
  ご訪問していただいている方々には、本当に申し訳ないと思います。
  何度クリックしても、開店休業の状態ですものね。
  すでにお休みしているようなものなんでした。

◇ もう少しで、仕事の方もひと山越えるとは思います。
  そのときはまた、変わり映えはしないですが、必ず更新します。
  どうぞ、よろしくお願いします。

◇ 梅雨末期は、真夏への入り口、お身体をくれぐれもご自愛下さい。
  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳色新たなり 雷雨 | トップ | 星祭の朝、そして夜に »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしていますよ。 (hanachan)
2006-07-01 19:33:10
折節さん、こんばんは。



最近記事のアップが減っていらしたので、きっとお仕事がお忙しくなられたのだろうなと思っていました・・・暫くお休みされるのですね。

折節さんの記事をいつも楽しみにしていましたので、とても寂しいですが再開を気長にお待ちしています。お留守の間に時々覗かせて頂く事もあるかもしれません。



お仕事は大切です。

大変な季節に向かっていきますが、どうぞくれぐれもお体を大切にお過ごし下さいね。

お仕事がんばって下さい。←コレ、折節さん。 
返信する
Beautiful Dreamer 夢路より (折節)
2006-07-01 20:47:05
hanachan こんばんは。



ご心配おかけしましてすみません。

これはひとえに多忙なせいなのですから、今に・・・・。

でも、夢やあこがれを大切にしようと始めたブログの

初心に返ろうとしたいのかもしれません。



たとえば、おこがましいのですが、ブログのつぶやきって、

今ふと思い出した、この歌の心にも通じるような気がします。



フォスターの曲ですが、ご存知ですか?

ブログ記事を読んで下さるお一人おひとりが、まだ見ぬ「わが君」なんですよね。



マイクがあれば、歌いますが、なんて・・・・マイクなしでも歌ってました・・・・。





     夢路より ♪



 夢路よりかえりて 星の光あおげや

 さわがしき真昼の 業(わざ)も今は終わりぬ

 夢見るはわが君 聞かずやわが調べを

 生活(なりわい)の憂いも 跡もなく消えゆけば

 夢路よりかえり来よ



 

 ※ すみません、記事の中に書くべきだったかも・・・・。

   でも、私の場合、記事とコメントが一体です。
返信する
待ってますね (ひがし)
2006-07-02 16:06:39
お仕事お疲れ様です。



忙しいと一日が早いですよね。

気がつくと家と会社の往復しかしていない……なんてことも。

体調を崩さないようにしてくださいね。

返信する
Unknown (ぴ~)
2006-07-02 19:32:12
コメントは残さずにこっそりお邪魔していました。

お仕事しながらの更新は大変ですよね♪

折節さんも、無理して体調を崩されませんように・・・。

お仕事が順調に進みますように
返信する
いずれ・・ (マーサ)
2006-07-02 20:26:02
最近、お仕事でお忙しそうでしたね。

そうですか・・・。

ちょっと寂しくなりますが、

気が向いたときは、わたしのブログへも、遊びにいらしてくださいね。



再開される日まで、お待ちしています。

でも、ご無理はしないで下さい。

お体大切に・・・。

返信する
夏の朝の花 (折節)
2006-07-03 06:15:03
ひがしさん おはようございます。



更新が、以前のようには行かなくなりました。

どう言っても、言い訳になりそうです。

が、少し落ち着いてブログも更新したいのです。

でも、それも時間がないとなかなかですね。



そうこうするうちに、早いもので7月・・・・夏の花といえば・・・・。

今年は、結局種を蒔きそびれてしまいました。



   朝顔に 釣瓶取られて もらひ水     千代女
返信する
さて、どうなのか・・・・ (折節)
2006-07-03 06:23:21
ぴ~さん おはようございます。



仕事しながらの更新、そんなに大それたことではないのに、少しゆとりがないと隔日でもしんどいことが多いようです。

あんまり、かっこつけても仕方ないのですが、少しはエネルギーも必要なんですね。



そんな心を知ってか知らでか、けさも庭に花は咲きつづけています。

くちなしも、もう5月の終わり頃からか、真白の花が1~2輪ずつ咲き続けています。



  薄月夜 花くちなしの 匂いけり       子規
返信する
季節は移り・・・・ (折節)
2006-07-03 06:32:02
マーサさん おはようございます。



やっぱり、ブログを始めた頃、早春の頃と今とでは、時間もつぶやきの中身も、少しずつ違ってきたようです。

花はずっと咲きつづけているのに、そのことをお話することはたくさんあるはずなのに、なかなか時間の確保がままならず、少し時間的に落ち着きがないとなかなかできないタイプ、不器用なんですね。

ですから、すみません、少しエネルギーが満ちてくるまで待たせていただきたいと思います。



紫陽花の季節も、もうそろそろですね。

今年の紫陽花も、私に様々な想いをもたらせて、そして去って行こうとしています。



  こころをばなににたとへん

  こころはあじさゐの花

  ももいろに咲く日はあれど

  うすむらさきの思ひ出ばかりはせんなくて。 



              「こころ」より 萩原朔太郎

                    
返信する
余裕がでてきたら・・・。 (る~)
2006-07-04 17:27:24
仕事お忙しいみたいですね。

折節さん、お休みですか。

さびしいですが、仕方ないですよね。

ゆっくりやすんでくださいね。



また、折節さんのお花とお話見れるのを

まっています。



返信する
余裕って、必要ですよね (折節)
2006-07-04 21:27:50
る~さん こんばんは。



あんまり考えすぎても仕方ないし、そう考えているわけでもないです。

が、今一つ時間が取れなくて、仕事が一段落するまでと思いました。

そのうちにまたいつものとおり帰ってくることになると思います。



ききょうがもう咲いているのですか・・・・?

秋の花だと思ってました。



   きりきりしやんとして咲く桔梗哉     一茶
返信する

コメントを投稿

夏至」カテゴリの最新記事