Willow's Island

since 2005

やばい!!

2005年07月13日 23時22分44秒 | その他
 実は今週引っ越す場所は、銅線が通ってないとかでADSLが使用不能らしい。私は今使っているのはYahooBBのADSLである。YahooBBから電話で「ご利用いただけませんので解約となります」と冷たくあしらわれてしまった。美濃加茂市にはケーブルテレビもないので、ケーブルテレビの回線でインターネットにつなぐことも不可能だ。じゃあどうする!? インターネットのない生活なんてもう絶対に考えられないし、今時ナローバンドなんぞやりたくない。そうなると、答えは一つしかない。光ファイバー回線だ。幸いにして、NTTによると私が今度住む所はBフレッツの提供区域らしい。しかし問題は、新しいアパートで光回線を通すための工事が可能かどうか、である。工事が無理だったり、壁に大きな穴が開くようであれば、光ファイバーも断念せざるをえない。私のこれからのネット生活はすべて、その工事が可能かにどうかにかかっている。それまでは、職場のパソコンを使うか、漫画喫茶に行くか、しかない。工事が可能であることを祈るのみだ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロー)
2005-07-14 08:33:58
私も工事の成功をお祈りします。willowさんの面白い友人の話が読めなくなると困るので。 因みに私は自宅のPCはインターネットなし、全て勤務時間中の職場のPCから、このページを見ております(笑)
返信する
Unknown (宅86)
2005-07-14 17:51:07
ハチローさん、自宅でもネット開通したほうが良くはないでしょうか?会社では見づらいサイトでも思い切り閲覧できる事ですし(笑)
返信する
Unknown (willow)
2005-07-14 20:59:50
ありがとうございます。もし最悪の場合は、ISDNでも仕方ないかな、と思ってます。
返信する
Unknown (ないちょ)
2005-07-15 06:50:53
光ファイバーの設置はクーラーの室外機と

接続するためのパイプに通せば、壁に穴を

あけずにすむと思います。

ちなみに、小生の家もそうしています。

あとは室内での接続は無線LANでつないで

います。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2005-07-15 10:26:58
携帯電話みたいにどこでもインターネットが使えるサービスがあると得意先の人に聞いたことがある。ところどころに張り巡らせられたアクセスポイントを経由しての通信だと思うが。多少コストがかかるかもしれないし、通信速度はADSLクラスよりややおちると思うがブロードバンドに変わりない。一度調べて見るだけの価値はありそう。
返信する
Unknown (willow)
2005-07-15 22:29:47
新しいアパートにはエアコン付きなので、何とかなるかもしれません。希望を持つことにしました。
返信する

post a comment