Willow's Island

since 2005

マーガレット・サッチャー

2012年04月01日 21時52分07秒 | 映画

 映画のチケット(有効期限はちょうど3月31日)がまだ1枚残っていたので、昨日は映画館で「マーガレット・サッチャー」を見に行った。政治を扱った映画は結構好きなのである。ところがこれは、政治映画ではなかった。ラスト・シーンを見て、私は涙がボロボロ出まくったのだ。本当にこんな映画だとは思わなかった。
 みんなが言ってることだが、メリル・ストリープの演技力がすごすぎる。マーガレット・サッチャーは英国史に残る大宰相であったとともに、1人の孤独な女性でもあったことが、強烈に伝わってきた。アメリカどころか、地球を代表する女優というべきかもしれない。
 ちなみに私はサッチャー本人よりも、その夫であるデニス・サッチャーのことが非常に心に残った。私は彼のような男になりたいと心から思う。それにしても、この映画だけは妻と二人で見に来るべきだった・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment