Willow's Island

since 2005

異動出ず

2007年03月24日 23時36分49秒 | その他

昨日は異動の内示があったのだが、私はなぜか異動できなかった。異動希望を出しておいたのに・・・。やはり2年では変わるのは無理なのか。早く脱出したくて仕方ないんだけどな、今の職場・・・。正直言って、今まで経験した中で一番居心地の悪い職場だ。でもまあ、決まってしまったものは仕方ない。考え方を変えて、また1年を耐えるしかないだろう。もし県庁に異動になってしまえば、通勤に時間がかかるだけでなく、今よりも帰りが遅くなってしまう可能性が高いし。そうなるよりはマシ、と考えることにしよう。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロー)
2007-03-25 07:44:46
私、このたび社内人事異動により内勤⇒営業(但しルートセールス)へと業務内容も一変です。入社以来初めてのこと。4月からは、得意先の様々な人達との出会い・昼食は外で食べるなど、色々と新しい世界(オーバーかな)が待っています。楽しみ半分、不安半分かな… 
返信する
Unknown (カテキン)
2007-03-25 08:22:32
この写真が、今のwillowさんの心境をうつしているのでしょうか。お察しします。私も気が重いですよ。というのも、同じ係の先輩が来週から「3ヶ月の自宅療養を要する」との由で、その間は私と同僚の2人で代行してくれないか、と上司から打診されました。いやとは言えません。先輩には早く復帰していただきたいのですが、その病気は所謂ココロ系だそうなので、焦りはダメですし… ともかく体調管理に注意し、お互い乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2007-03-25 08:38:42
異動があるだけいいじゃないか。社内だけで配置転換し、とうとうTOKIー陶器祭りの総括責任者になって、一人で交通規制の申請、事業の計画、出店者の取りまとめなどやっている。それも確定申告指導など他の仕事の合間を縫ってやっている。いやだけど、5年~10年はしないといけない。

ちなみにHPを今年初めて作った。見難い箇所もおおいが、来年以降修正してよりよいものにしていくよ。
http://www.tokicci.or.jp/event/tookimatu/index.html?blog_id=278862
返信する
Unknown (宅86)
2007-03-25 09:04:58
友人が公務員をやっており、そこは近年何かと話題の(笑)社会保険事務所ですが、各地に転勤はするが業務内容は似ているため、あまり苦労した経験は無いそうです。対してwillowさんのような県とか、市役所ですと部署によって仕事が全く異なってくるそうですね。仕事上つきあいのある市役所職員氏も、「また一から覚え直しだよ」と言っていましたね。一面、嫌な業務から離れるチャンスともなり得て良いとも言いますが。いずれにせよ物は考えよう、と言いますかwillowさんも1年無事乗り切られますように。
返信する
Unknown (プラレール)
2007-03-25 13:33:38
ご無沙汰しております。私がこんな事を言うのもなんですが、やはりwillowさんが今の職場に無くてはならない存在だからじゃないでしょうか?逆に人事評価は相当高いと思います。異動希望に沿えなかったのは、無念でしょうが、逆に来年度の異動希望は、希望が通りやすくなるのではないかと思います。話は変わりますが、私の方は、現在、MRIで頚椎に障害が見つかりまして治療中の生活です。下半身麻痺と両手に痺れが出ており、日常生活も困難な状態です。家内と両親に手伝ってもらって何とか生活できている状況です。ちなみに医師からは一昨年度の過労とストレスが原因だろうと言われました(泣)。ほんの2年前はコブ斜面をがんがんスキーで滑っていた自分がウソのようです。willowさんもお体にはお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (伊東)
2007-03-25 15:33:26
現部署から必要とされていると思えば、救いともなりませんかね。私の会社は通常、5年程度が異動のサイクルなんですが、私は昔全く馴染めない部署があって、超異例ながら6ヶ月で異動(汗)。「おめーは他所に行ってくれ」と言われているかのようで、悲しくもあり反面ほっとしたのも確かでした。今は充実してやっていますので、まあ苦い思い出の一つですよねそれもまた。
返信する
Unknown (苺市枝)
2007-03-25 23:17:55
異動の季節ですね。旦那もこのたび、事務担当から営業関係へ。そこは、接待を受ける側の機会が多いそうで「受けたくないのに、まいったよ」と言いながら心なしか顔は嬉しそうです^^;。まあ、いいけど。
返信する
Unknown (蜂朗)
2007-03-26 15:13:00
異動出ず、あと1年の辛抱か。引き続き業務多忙気味であろうがこのブログ、なんとか継続できると良いですな。私もコメントを書く張り合いがなくなると困るし。
返信する
Unknown (willow)
2007-04-01 21:16:50
ハチローさん> 私も今の仕事は出張が多いのですが、内勤よりもその方が楽しいですね。いろんな場所に行って、いろんな人に会えますから。

yosikuri> 総括責任者とは凄いね。出世したじゃない。責任ある仕事を任されるということは、君が重要な存在になってきたということだよ。

宅86さん> 今まで私がやった仕事といえば、税金の課税と滞納整理、税務用電算システムの設計、道路用地の買収交渉と登記、文化ホールの貸し出しと自主企画事業の実施、社会福祉法人指導と介護保険事業所認可、児童福祉行政と生活保護、など多岐にわたります。まだこれからも異動のたびに色々覚えていかなければなりません。

プラレールさん> 私が思っていた以上に大変な状況なようですね。正直、怒りがこみ上げてきました。これはもう、明らかな労災ではないでしょうか。私なら県を相手に訴訟を起こしますね。

伊東さん> 私もあと半年で異動できないか期待しています。10月異動というのもありますからね。

苺市枝さん> 事務から営業に変わる人は多いようですね。私も旦那さんのように仕事を楽しめるようになりたいです。

蜂朗さん> ええ、何とか続けますよ。これからもお願いします。
返信する

post a comment