Willow's Island

since 2005

USJでの食事

2017年08月13日 06時08分00秒 | 旅行

 先週の8月4日から5日にかけて、家族で大阪へ行った。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日半かけて遊ぶためである。そのために、1.5日券なるチケットをネットで買っておいた。
 ちょうど夏休みの時期なのでUSJもさすがに混んでいたが、子ども向けの「ユニバーサル・ワンダーランド」であればそこそこ空いており、アトラクションにもいくつか乗ることができた。5日は8月の土曜日であったにもかかわらず、どういうわけか空いており、「エルモのゴーゴー・スケートボード」や「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」などは待ち時間なしであった。
 どのエリアも作りが非常に凝っており、映画の世界観を実現しようという意気込みが感じられた。特に、ハリー・ポッターのエリアなど、歩き回るだけで十分に楽しめた。ハリウッド映画の世界を楽しむ、というテーマパークのはずなのに、ワンピースやら妖怪ウォッチやらが登場するのは違和感を感じるが、まあ売れれば何でもいいのだろう。
 雰囲気やアトラクションは非常に良く、子どもも楽しんでいた。しかし、問題は食事である。高い上に、中身が貧弱なのである。USJで再入場ができない仕組みになっているのは、あくまでも園内で客に食事をしてもらうため、ということを聞いたことがあるが、食事で稼ぐしかない面もあるのだろう。しかしそれにしても、ひどいと思えることがあった。
 「スヌーピー・バックロット・カフェ」というレストランでは、11歳以下向けの「キッズ・メニュー」があったのだが、私と妻は朝食を食べ過ぎたこともあり、それほど空腹ではなかったので、娘の分と合わせてそれを3セットのみ注文することにした。このメニュー以外は量が多く、高いものしかなかったからだ。
 すると店側は、キッズ・メニューは12歳以上が注文してはいけない、とのことであった。メニューとして掲げておきながら、注文するな、というのはどういうことか。こんなことは初めて聞いた。これはさすがに、素直に「そうでしたか」と受け入れるわけにはいかなかった。あくまでも強く主張を貫き、キッズ・メニューを3人前、という当初の注文で変更はせず通したである。ここの食事の件だけは、やや残念であった。
 食事ということであれば、USJではなく、その近くにある天保山マーケットプレースの「なにわ食いしんぼ横丁」が非常に良かった。良い意味で実に大阪らしい雰囲気があり、店員の対応も気さくで親しみやすく、まさに「大阪のおばちゃん」そのままであった。食事も実際においしかったし、値段も決して高くない。ここはお薦めである。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimura)
2017-08-20 09:38:57
会津屋のたこ焼きは食べませんでしたか? まさに一線を超えた美味ですよあれは。
返信する
Unknown (willow)
2017-08-20 10:37:34
残念ながら我々が食べたのは、「藤さくら屋」だけでした。会津屋のたこ焼きは正に本場の味、という感じなのでしょうね。食べればよかったです・・・・。
返信する

post a comment