Willow's Island

since 2005

また購入

2008年01月31日 22時42分14秒 | その他

 また「世界的株安で安くなっている今こそがチャンス」という考えで、投資信託を2つ購入した。中国株を中心とした投信と、台湾・韓国・香港等のアジア諸国の株を中心とした投信を、それぞれほぼ同額ずつである。もちろん余裕資金だ。二つともノーロード・ファンドなので手数料がかからないし、信託報酬も比較的安い。
 確かにアジアは情勢が不安定でリスクもあるが、長期的に見れば成長することは間違いないと見ているので、アジア関連の投信は今が買いだと判断した。ただし中国は既にバブル傾向にあるので、細心の注意をもって引き際(売却時)を見極めなければならないだろう、とは思っている。さて、どうなりますか。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosikuri2000)
2008-02-02 07:51:59
確かに今が買いどきかもしれない。北京オリンピックもあるし、アジアは目まぐるしく発展してきているので短期的にも長期的にも上昇するだろう。あとはサブプライムの影響をどこまで受けているかだろう。先日の報道(中国の銀行)は氷山の一角という気もするが、読みはいいと思うので、がんばって投資に励んでくれ。BRICKSもいいがネクストイレブンの注目したらどう?そして、銀行にお金をあずけるなという書籍を読むと今後の投資に参考になると思うよ。
返信する
Unknown (willow)
2008-02-02 11:51:45
「お金は銀行に預けるな」という本は本屋で立ち読みしたことがあるよ。その中で「投資信託は万人にお薦めする金融商品」という一節があったので、「おお、やっぱりな」と思って再び投信を購入した次第だ。(^^) その本は、もっとじっくり読んでみるべきかもしれないね。
返信する

post a comment