Willow's Island

since 2005

米朝師匠、逝去

2015年03月22日 06時27分25秒 | その他



 まさに巨星落つ、だ。上方落語における巨大な損失である。ご高齢なのでいつ亡くなってもおかしくはないのかもしれないが・・・。若い頃に米朝師匠のテープを聴きまくっていた時期もあった私としては、実に寂しい話である。
 上にあげたのは、私が20年以上前に初めて聴いた米朝師匠のネタ「骨つり」である。今動画で見ても、やっぱり面白い。また図書館に師匠のCDを借りに行こう。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀八)
2015-03-22 19:46:28
そうかー、あの米朝もとうとう…。ご冥福をお祈りする。
返信する
Unknown (ジロー)
2015-03-22 20:29:45
ほんと、先週は米朝師匠の死去と言い。チェニジア事件といい。スザンヌの離婚会見といい… 2015年史に残る週であった。謹んでご冥福を祈る。
返信する
Unknown (コーサク)
2015-03-22 21:56:31
キングオブ・話芸、米朝。暁に死す。だがその偉業は伝説として永遠に語り継がれていく。
返信する
Unknown (しんいち)
2015-03-27 00:24:04
お久しぶりです。お元気ですか。自分は5代目古今亭志ん生が好きですが、桂米朝さんの動画を見て、やはりさすがに面白いと思いました。
返信する
Unknown (willow)
2015-03-28 20:44:55
元気は元気だけど、最近は忙しすぎて疲弊しきってるよ。

米朝は人間国宝だからねえ。個人的に落語は上方の方が好きだね。
返信する