(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

ばあちゃんの骨折回復状況 その3

2013-09-01 22:11:44 | 看取りと介護道

いっときは秋の気配もした昨今ですが、再び猛暑の毎日ぶり返しです

夏バテしそうですが、何とか持ち堪えています

そう思っていたら、とおちゃんは三日ほど前に原因がはっきりしない腰痛に

見まわれました

少し良くなってきました

さて、ばあちゃんは先週の火曜日(8/27)に外来受診しました

レントゲンを撮って、その結果を診ていただきましたが、

骨も元気に回復しているから受診はこれで終了ということでした

新たな転倒や骨折に注意しましょうということでした

ばあちゃん本人は、ちっとも気にせず治った手を平気で使っています

寝ていて起き上がるときや、逆に寝るために横たわるときなど気になります

こちとらはひやひやもんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心。 (ふりかけ屋)
2013-09-02 20:17:22
良かったですねえ! 骨折した後、完全には骨が再生しないで終わってしまう方もいらっしゃるということですし、おばあちゃん、成績優秀です!

お医者さんは、「また骨折しないように気をつけて....」とおっしゃいますけど、こればっかりは、ねえ~。限界がありますよ。

まずは、わさびさんご自身の体調を第一に....、で、良いのかもしれませんよ。
でも、良かった、良かった!
返信する
やれやれ (わさび)
2013-09-02 21:42:29
ふりかけ屋さん
一難去って、また一難といいますが
その通りです
介護はテーマに事欠きません
いつになっても、これでいいのだという当てが
見えてきません
ふりかけ屋さんも大変だと思います
返信する
こんにちわ (あんず)
2013-09-03 16:14:32
わさびさん,気が休まることがありませんね、お察しいたします
介護の仕事は卒業がありませんから,ご自分の腰痛もお大事にして下さい

↑の記事の様に昨今の自然災害も恐ろしいですね
いつ自分に降りかかってくるか、心の備えが大切か痛感しております
返信する
生かされている (わさび)
2013-09-03 23:00:01
あんずさん
猫ちゃんたちは元気で寄ってきてくれて
なによりですね
自分も自力で生きているのではなく
生かされているということを強く感じます
返信する

コメントを投稿