(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

集団免疫が達成されるのを待つことはできない

2020-05-04 11:07:57 | 新型コロナウイルス感染
 
      チャップリン「スマイル」
コロナ禍が蔓延中である、緊急事態宣言も五月末まで延長された
この先、まだまだ先行き不透明である
だが愈々特効薬の登場間近となった感がある、さらに、集団免疫がつくかつかないか、全人口の少なくとも7割が感染すればそれ以上の感染拡大が収まってくるといわれる、そのためには統計的な手法でサンプリングを行い例のPCR検査をして調査する必要がある、現在の感染数が統計的手法でないことは明らかである、PCR検査能力が首相が公言している一日当たり2万件の半数にも未だに至っていない(約8千件)、これは大問題である、ともかく集団免疫が達成するということは、それだけ死亡者も増えるということだ、座して集団免疫達成を待つことはできない、死亡者数を抑えるために特効薬が早く適用されることが重要だ
こんな時にも「スマイル/笑顔」が大切、チャップリンの名曲を聴こうではないか
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿