(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

災害と避難は日常事となってきたのか

2013-09-02 22:08:46 | 日記

この辺は暑くて晴れていましたが、北の空はものすごい入道雲がいくつも

立ち並んでいました

丁度、午後の二時か三時ごろの間です

後で知ったことですが、野田市や越谷市ですさまじい竜巻が発生したと

ちょっと竜巻の進行方向が南にずれていたら、こちらに来たかもしれません

怖ろしい世の中になってきました

太平洋には台風が2個発生中です、16号、17号です

そしてさらに、熱帯性低気圧が発生中です

これは今までの台風からすれば異常な数です

集中豪雨、干ばつ、竜巻、・・・・どうなってしまうのかと、不安です

これからはいつでも避難する覚悟が必要になってきたなと思わずにいられません

せめて原発など、人災の芽は摘んでおきたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿