Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

青マンゴー

2014-06-23 14:14:09 | お料理
以前、東南アジアでは青いマンゴーやパパイヤをお料理に使うと聞いたことがあった。いつか挑戦したいと思っていたがなかなか青いマンゴーにお目にかかる事が出来ない。数日前マーケットで見つけ飛び付きました。硬くて緑色の皮、何の香りもしない。食べられるのかしら? でも中の種は真っ白で緑の皮とのコントラストが美しい。食べられなくてもテーブルのフラワー・アレンジメントと考えてもいいかも…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青マンゴー (B.e.b.b.)
2014-06-30 19:57:50
昔、オールパリで撮影された「青いパパイア」というベトナム映画を見た。毎食といってもいいぐらい千切りにした青パパイアを食してた。とても食べてみたい気分になりました。しかしハノイに行った時はベトナム風フレンチ料理のみ。青マンゴーもしゃきしゃき食べられそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。