片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

「パワーリハビリ」運動の快適さを感じるようになりました!

2006-04-20 18:20:17 | 「パワーリハビリ」
 18/火曜日に次ぐパワーリハビリ、5月になると「泉町」で始めてから丸2年経過、最近は有酸素運動とカウント発声腹式呼吸のせいか「ドーパミン」「ノルアドレナリン」の物質分泌が活発になり運動の快適さが感じるようになりました。「祭り」の準備で回数が減少しいたが5月から皆勤のペースに戻し、近い将来の介護保険「介護度1」から「自立」移行に向け、歩行に重要な骨盤周囲の安定性を改善する為、週3回のペースを厳守していきたい。制度改正で3時間拘束も間近とも聞いているので昼食無しで頑張ってみようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい すごい (ミンコ)
2006-04-20 21:54:04
いつも精力的に リハビリこなされて・・!

すばらしいです。 今日は又 運動の快適さを感じる・と書かれていますね

「やっさん」さんの そのパワー、いったい

何所から出て来るのでしょう。。。

どうぞ無理されずになさって下さいねっ

陰ながら応援しています
返信する
「パソコン教室」のお陰です (やっさんです)
2006-05-02 17:13:40
色々と新しい世界をご指導され「古希」にして目覚めてきました。有り難うございます。
返信する

コメントを投稿