町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

境川団地に鯉のぼり

2021年05月02日 | 活動日誌
境川団地の広場に鯉のぼりが泳いでいます。自治会の取り組みを地元消防団が協力し作業が行われました。
この鯉のぼりは、一昨年16回目を迎えて最終回となった鶴見川の「泳げ鯉のぼり」でつるされたもの。
境川団地自治会が「泳げ鯉のぼり」の終了に伴い、イベントを主催した鶴見川育成会から寄贈を受けました。
私も鶴見川育成会のメンバーとして議員になる前から、「泳げ鯉のぼり」に携わってきました。
会長の石川さんが、子どもたちに思い出をつくってあげたいとの思いから始まった同イベントも会員の高齢化などにより継続が難しくなり、惜しまれる中終了。

今日は、同会メンバーでもあったこいそ善彦都議、境川団地自治会長と一緒に見学。
途中、肩車をして鯉のぼりを仰ぎ見る親子連れの姿を見て、鶴見川での泳げ鯉のぼりに携わった時間が懐かしく思い出されました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。