国鉄 直流型電気機関車:EF58158・160(浜松機関区)
EF58シリーズ、今回は前回に続き浜松機関区に連番で新製配置されたグループの158号機と160号機です。
昭和59年3月23日 保土ヶ谷~戸塚間にて EF58158牽引 荷物列車
荷物列車の活躍末期の頃の写真です。
撮影年月日からすると、もしかしたらこの写真の時点では、既に下関区に転出した後かもしれません。
昭和56年5月 保土ヶ谷~戸塚間にて EF58160牽引 荷物列車
こちらは貨物線を走る下り荷物列車です。
160号機は、この写真を撮った直後くらいに東京機関区へと転出したため、浜松機関区における一斉廃車を逃れ、東京機関区最後の3両のうちの1両として長く活躍することができました。
158号機
昭和33年 2月26日 三菱製 浜松機関区
昭和59年? 転出 下関機関区
昭和60年 2月 4日 廃車 下関機関区
160号機
昭和33年 3月29日 三菱製 浜松機関区
昭和59年? 転出 東京機関区
昭和61年 2月10日 廃車 新鶴見機関区(東京機関区統合による)
EF58シリーズ、今回は前回に続き浜松機関区に連番で新製配置されたグループの158号機と160号機です。
昭和59年3月23日 保土ヶ谷~戸塚間にて EF58158牽引 荷物列車
荷物列車の活躍末期の頃の写真です。
撮影年月日からすると、もしかしたらこの写真の時点では、既に下関区に転出した後かもしれません。
昭和56年5月 保土ヶ谷~戸塚間にて EF58160牽引 荷物列車
こちらは貨物線を走る下り荷物列車です。
160号機は、この写真を撮った直後くらいに東京機関区へと転出したため、浜松機関区における一斉廃車を逃れ、東京機関区最後の3両のうちの1両として長く活躍することができました。
158号機
昭和33年 2月26日 三菱製 浜松機関区
昭和59年? 転出 下関機関区
昭和60年 2月 4日 廃車 下関機関区
160号機
昭和33年 3月29日 三菱製 浜松機関区
昭和59年? 転出 東京機関区
昭和61年 2月10日 廃車 新鶴見機関区(東京機関区統合による)