ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

昼食は素材で勝負!

2022-07-27 16:47:33 | 食べ物
暑いよねぇ、汗だくの農作業から戻って昼の支度なんてしたくない。ごはんパンで済ます、って手もあるけど、まさか食パン焼いてジャム塗って、さぁどうぞ!って、手を抜き過ぎだろう。
畑と直結!取り立てをそのまんま食卓に、それでいいんじゃないか?
トウモロコシ、食べごろだからさぁ。食欲ないのにおやつにトウモロコシは重いだろ。だったら、主食ってことで。
副食も一切手間暇かけず、プリンスメロン!うーん、あまり食事っぽくないなぁ、が、ままいいか。
それに完熟トマトを付け合わせて、本日のフルーティーランチ!
栄養バランスは、ちょっとだなぁ。
でもカロリー的には十分だし、美味しさはどれも抜群!何より、すべて自家製、畑製。いいんじゃないの、真夏の食卓らしくって。
同じ形の皿2枚、てのが味気ない、うん、そう思う。誰だ?誰だ?こんな盛り付けにしたのは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム改装、ストレス解消! | トップ | 田の草終わったら、薪づくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事